※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘が2週間咳と鼻水が続き、熱も出て病院で薬をもらっているが、いつ治るか心配です。

7ヶ月の娘の咳と鼻水が2週間程止まりません
三日前から熱が出て病院に3回いってるけど毎回
咳止め痰切り鼻水止めとテープカロナールを貰います
いつ鼻水と咳は終わるのでしょうか
可哀想で早く治してあげたいです

コメント

みくろん

うちの下の子も2回ほど同じ経験あります。風邪がきっかけで、2、3週間程鼻水、咳が続きます。咳はたんの絡む、ゼェゼェ、ヒューヒューする感じになり、とても可哀想でした。
今も実はその咳、やっと治り始めてきました。今回は3週間目です。咳が酷すぎて夜中吐いてしまった時は、次の日小児科でステロイド剤を2日分頂き、様子を見ました。
止まる訳ではなく、少し治まる。といった感じでした。

鼻水が出続けてる限りなかなか咳は治まりません💦が、鼻水を出して痰を除去しなければ咳は止まらないと言われました。痰切り、鼻水を出すお薬を地道に飲んで、水分をこまめに採らせ、出来れば、鼻吸い器でこまめに吸ってあげてください(*^^*)
もう少しの辛抱だと思います。
私もいつこの可哀想な咳が治まるのかと思っていましたが、良くなるものだと落ち着けるようになりました。
論外の場合もありますので、変化等はしっかり見てあげてくださいねm(_ _)m

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます!
    3週間超えたら別の意味で病院に行ってみます!

• 10月4日