※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

宮城県の仙台市立病院で親知らずを抜いた方はいませんか?

宮城県の仙台市立病院で親知らずを抜いた方はいませんか?

コメント

はんさん

数年前ですが入院して抜きました🙋‍♀️

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます…!
    入院されたんですね( °꒳° )
    初診から抜歯までのざっくりとした流れと、抜いた本数と金額、抜歯中は痛かったか覚えている部分だけでも教えてもらっても良いですか😭?

初めての親知らずの抜歯でかなりビビってます(笑)
    痛いのは覚悟してます😢

• 10月4日
  • はんさん

はんさん

私はかかりつけの歯医者から紹介状を書いてもらって、入院前提で行ったので参考にならなかったらすみません🙏

入院前に1度状況確認の診察→入院日決定→抜歯の流れでした🦷

私は下2本、生え方がかなり問題ありだったようで全身麻酔だったので、起きたら終わってました😂

麻酔切れた後は、数日間痛くて痛み止め必須でした🥺💦

ちなみにかかりつけで上の親知らず抜いた時はあまり痛くなく、抜歯後も辛かった記憶ないです🙆‍♂️

上か下かというのと、生え方によりますね!

• 10月5日
  • はんさん

はんさん

金額は入院、全身麻酔、抜歯2本ということもあり7万くらいしました!

• 10月5日
  • ひまわり

ひまわり

詳しくありがとうございます🌸

市立病院はあまり入院をしないと聞いたことがあったのですが入院前提だったんですね…!

抜歯ではないですが局所麻酔しかしたことがないので起きたら終わってるってすごい理想的です🤣✨

でもその後はやはり痛いんですね🫣💦
    かかりつけ医ではその後も痛くなかったとのことで上手すぎません!?笑

私も今回は下2本で、歯茎から少し出ているくらいだし片方は横向きなので手ごわそうです🥲

• 10月5日