※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぷん
ファッション・コスメ

美容師さんいらっしゃいますか( ・◡・ )?産前はずっと明るめのグラデーシ…

美容師さんいらっしゃいますか( ・◡・ )?

産前はずっと明るめのグラデーションカラーをしていたのですが、妊娠中期にプリンが目立たないように暗めに染めました。

現在は胸くらいの長さで、上1/3ぐらいが伸びた地毛の黒で、それ以下が色落ちして茶色で毛先は明るいです。

そろそろ美容院に行こうと思ってるんですが、黒ベースのグラデーションにしたい場合でも、また全体ブリーチしてからですか?それとも毛先の方だけなのでしょうか?

アッシュ系のグラデーションにしたいです(*・ω・)

コメント

元美容師です🙋

黒ベースのグラデーションだったら全体ブリーチではなく明るくしたい部分にだけ使うと思います✨言葉で聞いただけなのでどれくらいの明るさかはわかりませんが、おそらく3種類くらいの明るさの薬を分けて使ってグラデーションカラーにすると思います😋

根元付近は地毛に近い色だと伸びても目立ちにくいです💡💡

アッシュ系はシルバーまではいかないですかね?グラデーションカラーだとダブルカラーや、時間がかかるかもしれないので予約の際にグラデーションカラーしたいですと伝えて、カウンセリングの際に写メを見せればサロン側もやりやすいかなと思います☺︎

• にゃおぷん

にゃおぷん

ありがとうございます♡
    いつも行ってる美容院だと、全体ブリーチしてからしかやった事なくて、暗めにしたいと言っても結局ブリーチからだったので(´・д・`)毛先だけにしたいと言ってみます!

• 2月22日

暗めにしたいっていうのは画像見せてるんですかね🤗?画像を見せてたら透明感があったり、発色が良かったら一見暗めに見えてもブリーチしてからじゃないとそこまでの発色が出ないから、ブリーチからしてるのかもです💡💡

それかブリーチしないとプリンの部分とカラーしてる部分の色が合わないから色を合わせるためにブリーチしてるか…

ブリーチしてると抜けた時結局キンキンになっちゃいますし、ブリーチし続けないといけないブリーチ地獄にハマりますよね😱笑