※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

工事音でお昼寝させる方法について相談です。1歳児がうるさくてお昼寝できず、後でグズグズする状況です。どうすればいいでしょうか?

工事音がうるさい時ってどうやってお昼寝させていますか?

1週間程前にポストに10月〜11月末まで塗装工事しますというチラシが入っていました。
メインは塗装で、他ももろもろ…との事。
そして始まってみると骨組みを組む時のキーンキーンとか、ガーーーという音とか、めちゃくちゃうるさい…

お昼の1時間だけは休憩なので静かですが、1歳児の息子がその間にスッとお昼寝してくれるはずもなく…

お昼寝後、寝足りなくてでグズグズされたり…

コメント

ゆち/⛄️💛💙

車があればドライブして寝せたりですかね?🤔

塗装工事とのことですので
おそらく足場組むのに1週間ないくらいだけとりあえずはうるさいかもですが
足場組み終わればとりあえずは静かになるのかなとは思います。
塗装完了して足場外す時にまたうるさいかもですが🤔

あーママ

なかなかお昼寝ができないと赤ちゃんもママ大変ですよね💦

パッと思いついたのは、車でドライブする、ベビーカーでお散歩する、ホワイトノイズを大きめの音で流して寝かしつけするですかね?
息子がお昼寝しなかった時期は、ホワイトノイズマシンを買って寝室で流すようにしたら寝てくれるようになりました