※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が園で叩かれることが心配。先生はどちらも悪くないと言うが、息子は叩いていない。心配なので相談。息子は我慢しているが、他の友達とも遊ぶべきか悩んでいる。

【園で叩かれることが心配です】

4歳の息子ですが、園で叩かれることがよくあります。
遊びの延長でそうなることも多そうで、先生もどっちもどっちのように言っており、うちの子ももしかしたらお友達が嫌なことしてるかもしれないので子供同士だからしょうがないと思いっています。
でもうちの子は叩いてはいないようなので、毎回息子ばかり叩かれているのがだんだん心配になってきました。時々登園しぶりするのでそれが原因かなとか💦
叩かれたのにどっちもどっちと言うのもどうなのかなと思ってしまいます😢
最近、降園後に頑張ったことがあると言うので聞いたら、そのお友達がふざけて顔にぶつかってきたらしく痛かったけど、泣くの我慢したようです。
お友達のことは好きだから遊ぶようですが、親としては他のお友達とも遊んだら…とも思ってしまいます😅
心が狭いでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さんが叩いてないと言っていること、わざと顔にぶつかってきたというのは先生は知っているんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    戦いごっこやじゃれあって最終的にお友達が叩いてくる感じみたいです💦なのでどっちもどっちといわれるのだと思います💦
    あとはお帰りの支度する時に突然ぶつかってきたと言ってて😅こちらに原因があるなら息子にも注意するけど、そうでもなさそうで💦特に先生からの報告はなかったですが、お友達に対して注意はしていたようです。でも息子も嫌だったと泣いてたので気になってしまいました😥

• 10月4日
ミラクル

なにもしていないのに叩かれたのですか?それなら心配ですよね!!!

叩いた方は確実に悪いですが、先生がどっちもどっちということはイヤなこと言ったり、勝手にものをとったり、にらんだり、蹴ったり、つねったり、ものを投げたり、、、あるのか、、、?ないのか、、、?

何かしていないかとか聞けないんですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく遊ぶお友達なので、戦いごっこやじゃれあって最終的に叩かれてしまうみたいです💦なのでどっちもどっちと言われるのはわかるのですが😅ちょっと叩かれる頻度が多くて💦
    息子が何をしたか、今度具体的に聞いてみたいと思います!

• 10月4日
ママリ

うちもありましたが先生の意思で席を離すことで結構軽減されました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

席を外すなどしてもらったのですね!息子はお友達のことは好きなようなので、なかなか引き離せる感じでは無さそうです😅でも他のお友達とも遊んでみたらとかさりげなく伝えてます💦

• 10月4日
ほのぼのママ

うちの娘もこないだまさにそれで悩みましたよ😅うちの娘はひとをたたくとか、つねるとかしないのですが、いちばんなかいい友達と遊んでるうちにつねりあいっこになったみたいで⤵️

わたしはそんなことあるのしらずにいたら、友達のお母さんから連絡がきました。その子の母親とは普通に友達です。腕に傷があったからきいたら、うちの娘がつねってできた傷だと😭すごくショックでした。その友達とは幼稚園にはいる前からのなかよしで親友なので。よくみたらうちの娘の手にも蚊にさされたみたいな傷があったので、きいたらその子につねられたと。まあまあ腫れてました。

ふたりの話をきいたら、ふざけてたらそうなったと言われたけど、先生が間にはいっていなくて信憑性がなくて。話がまとまらなくてすいません😅

あなたの話だと一方的にやられっぱなしは嫌ですよね?先生に事情をはなしていつもどんか感じか聞いてみるといいと思います。いじめられてたら可哀想なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良し同士でもこういうことはおきますよね😅
    うちも何か起きた時は先生はおそらく見てなくて子供が話したことを聞いて判断されてそうです。
    そうですよね、いきなりぶつかってきたとかはさすがにかわいそうなので先生に聞いてみたいと思います💦

• 10月4日