※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🌈
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツに変えるタイミングについて悩んでいます。友達にあげるかも考えていますが、テープタイプも使い切りたい気持ちもあります。

いつパンツタイプのオムツに変えようか迷っています
2ヶ月頃から寝返りを始めて
最近は足を見つけたからなのかさらに足をバタバタ
5ヶ月になるくらいに変えようかなと思っていますが
テープタイプのオムツまだたくさんあり悩みます笑
友達がいるならあげようかなとも思いますが
やっぱりパンツタイプの方が楽ですか?😂
枚数少ないみたいなのでテープで頑張りたい
気持ちもあります…笑

コメント

はじめてのちー🔰

私はパンツタイプの方が楽だなぁとおもいます!夜寝てる時にオムツ替えするならテープの方が替えやすいので併用するのもありかなと思います😊

  • m🌈

    m🌈


    夜ぶっ通しで寝るので
    (私も寝てしまう…笑)
    あまり変えないんですよ😂
    パンツのが楽なら使ってみようと思います🥺

    • 10月4日
  • はじめてのちー🔰

    はじめてのちー🔰

    夜通し寝てくれるのいいですね💖
    ぜひ使ってみてください☺️

    • 10月4日
🈂️🦋

私は3ヶ月になる前くらいからパンツタイプに変えました😂
まだ寝返りしませんが、常に足をバタバタされてテープタイプだと鬱陶しく感じちゃったので思い切ってパンツタイプにしましたがめちゃめちゃ楽になりました😂

でも、夜とか寝てる時はテープタイプの方が替えやすいので併用してます😂

  • m🌈

    m🌈


    うんちの時とかは横の部分?
    破ってからなら拭きやすいですか?🤔
    ほんと毎回もう!ってなるので
    変えてみようと思います😂

    • 10月4日
  • 🈂️🦋

    🈂️🦋


    横の部分破って、足持ち上げてやると噴 拭きやすいかもです!
    ただ、私の場合💩のオムツのみ袋に入れてからゴミ袋に入れてるんですが、オムツ丸めて留めるところがテープなので袋入れる時にくっつきまくってイラつくことはたまにあります😂
    でも、おむつ替えはだいぶ楽になりました😂

    • 10月4日
  • m🌈

    m🌈


    試行錯誤がいりますね😂
    変えてみてから改善できる?ところもあると思うし
    パンツタイプ買ってきます!!笑

    • 10月4日
ぴ

息子も2ヶ月の時からばんばん寝返りしまくってて、一袋だけパンツ買って後はテープ使ってます!
夜通し寝てくれるので寝る時にパンツつかってます!
起きた時にテープにするのがルーティンです!

  • m🌈

    m🌈


    寝返りだけならまだいいけど、
    足をバタバタされちゃうとテープ止めづらくて大変です😂
    どっちみちパンツタイプになっていくし
    一袋買ってみようと思います💡

    • 10月4日
  • ぴ

    足バタバタしますよね🤣少しくらい待っててよ〜っていつも言ってます笑
    参考までに、、
    7.6キロの息子はグーンのMサイズは小さいのか太ももにクッキリ跡がつきます🥹

    • 10月4日
  • m🌈

    m🌈


    ですよね😂
    すぐ終わるからじっとして〜って
    言っちゃいますもん笑
    メーカーによって同じサイズでも大きさ違うことあるみたいだから
    困りますよね😂
    とりあえずMサイズ買ってみようかな…

    • 10月4日
はじめてのママリ

もう既にパンツタイプ使ってますよー☺️
上の子も4ヶ月頃にパンツに変えてもっと早く変えれば良かったーと思ったので、下の子は早めに用意してました😄

💩量が増えてきてもパンツの方が漏れにくいですよ😙ムーニーマンのゆるうんちポケットは最強です😆

  • m🌈

    m🌈


    みなさんパンツなので
    すぐ変えようと思います🤣!
    ちなみに、うつ伏せ寝が好きで
    朝になると前部分からおしっこが
    漏れる事が数回ありました…
    パンツだと漏れにくいですかね?
    (夜中に一回変えればいいけど
    お互い爆睡しちゃって…笑)

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下に返信しちゃいました🙇‍♂️

    • 10月4日
はじめてのママリ

サイズさえ合っていればパンツの方が圧倒的に漏れにくいですよ😉
うちも基本夜通し寝るので夜中は替えません😚

  • m🌈

    m🌈


    ほんとですか?!
    毎回シーツ洗うのも大変で困ってたので…笑
    ありがとうございます💓

    • 10月4日