※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこぱんだ
妊娠・出産

胎嚢が小さいが、6週4日で心拍確認可能性はありますか。前回の生理予定日から計算で、2週間後再度診察予定。検査薬は9月26日に陽性。不安で食欲不振。同様の経験や心拍確認例が知りたい。

【6週4日で胎嚢が小さいですが、心拍が確認できる可能性について】

心拍が確認できる可能性はありますか?

昨日病院で診察してもらったのですが、胎嚢が7.7mmでした。胎芽は見えずです。
前回の生理予定日からの計算だと6週4日でした。
この週数にしては、小さいと言われまして2週間後に再度診察に行きます。

検査薬で陽性反応が出たのは9月26日でした。

3歳の娘の前に、稽留流産を経験しておりまた同じ事になったらどうしようと不安でご飯もほとんど食べれていません。
つわりといった物も始めから特に無く、眠気と腰痛ぐらいしかありません。

同じような状況の方やその後心拍が確認出来た方はいらっしゃいますか?

コメント

あーちゃん

排卵日は分かってないんですよね?
排卵日がズレてる可能性もあるのでとりあえず次の受診の結果次第だと思います!
不安なら1週間後とかでもいいと思いますよ☺️
胎嚢が7.7ミリあって普通に成長してるなら1週間後には心拍見えるはずです!

• もこぱんだ

もこぱんだ

ありがとうございます😭
    少しでも前向きに考えなければと思うのですが、不安の方がとても大きくて、、、
    排卵日は、この度初めて検査薬を使いまして9月9日に陽性反応がでました。
    その後が外出していたので検査薬が出来ていないのです、、、お恥ずかしい(;_;)
    予測カレンダーの排卵日とは少なくても4日は遅れていました!

• 10月4日
わたあめごりら(26)

過去の質問にすみません、その後どうでしたか?🥲

• もこぱんだ

もこぱんだ

すみません、気づくのが遅れました💦
    土曜日に診察に行きました!茶おりなども出ており心配で、もうダメだろうと毎日考えていましたが、約4倍程に胎嚢も大きくなっており心拍も確認できました(*^^*)
    予定日などはまだ確定はしてないのですが、ひとまず安心です(*^^*)

• 10月17日