※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳児のママで働いている方へ 休みがちなことに悩んでいます。半日休んだり早退したりしていますが、正社員で迷惑かけている気がしています。皆さんはどうしていますか?

1歳児のママさんで働いてる方!

流行りものの感染症や風邪でほんっとに休みがちになりませんか、??
1日休むのは気が引けるので祖母に預けて半日休んだり早めに帰ったりしてますが、正社員なのにほんと迷惑かけてばっかりで申し訳なくなります🥲
みなさんはどうですか?

コメント

まる

1歳児クラスです!
夫以外に頼れる人がいないので夫が休める時は頼んでますが基本はわたしが休んでますー😭😭
今週は月曜日しか行けてません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参っちゃいますよね😂
    女性が少ない会社なので尚更あまり理解されてないのも肩身狭いです、、、

• 10月4日
おもち

開き直ります😇😇😇
もうどうしようも無いですもん😇
復帰してすぐ有給使い果たしましたww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も使い果たしました、、、
    子よ、強くなってくれ🥲と毎日思っています笑

• 10月4日
ちゃん

1歳児クラスです!
昨日お熱でお迎えコールからの今日はお休みです😂この感じだと明日も休みかなーって感じです😇
うちは祖父母など頼れる人がいないので、旦那と協力して休み取ってます。(2人とも正社員です)
お迎えコールきた時点で、すぐ旦那にLINEしてとりあえず2,3日間はどちらが休むか決めちゃいます🙆🏻‍♀️
周りの方々に助けてもらってばかりで申し訳なりますよね😭でも今もらっている恩は、子どもが大きくなった時に返していくんだ!と思って頑張っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出勤して5分も経たないうちにお迎えコールで手足口病でした笑
    シングルなので親を頼って居ますが、本当に辛いです😭😭

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

扶養内パートですが1歳児クラスです!0歳児クラスから入れましたが1ヶ月のうち2回しか出勤できないとかも沢山ありました!どんどん減ってはきてますが喘息も持ってるので重症化しやすく入院したりと正社員にはまだまだなれなさそうです💦今もインフルでお休み中です😰