※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館や支援センターで連絡先を聞いて友達になることは一般的でしょうか?

教えてください!
専業主婦で3歳から子供を幼稚園に入れる予定です。
児童館では保育園に入れる人ばかりです。
ここで連絡先聞いて友達になってもなって思ってしまいます。

みなさん、児童館や支援センターで連絡先聞いてますかー?

コメント

3-613&7-113

支援センターで1人声掛けて、連絡先交換しました☺️

たまたま同じ幼稚園希望のママだったのと、仲良くなりたいなって思ったからです。

のん

付き合いめんどくさいので聞かないです🙋‍♀️笑

ママリ

よほど気の合う人や、回数が多ければ聞くかもしれませんが、そもそも面倒なことが嫌なので連絡先聞こうと思ったことないです🤣聞かれるのもちょっと嫌だなと思ってしまいます🤣

無理に今作らないでも、幼稚園に入ったり学校に上がればママ友できると思いますよ。

mama

聞かなかったです。

私も幼稚園に年少入園までは自宅保育をしていました。
特別、仲良くなりたい!って方もいなかったので…

入園直前に同じ幼稚園に入るお子さんと出会いましたが、連絡先交換したのは入園後です。

はじめてのママリ

私は働いてますが、専業さんならライフスタイルも違うし話合わないんじゃないですかね…?
私なら聞かないです!
ちなみに支援センターで連絡先聞かれたことあって交換しましたが、何も話すことなくて連絡してないです🤣
なぜ聞かれたんだろう?と。笑

moon

支援センターで会う人とはそこだけで会ってしゃべる程度でいいって思うので聞かないし、聞かれたくないなって思います😂
幼稚園行くようになって、家が近い同級生のママさん1人だけ連絡先交換しました😊

育休中の人だと所詮育休中の間だけの付き合いではあると思いますね🤔復帰したら疎遠です😂

気が合って、ここ以外でも約束して遊びたいと思えば仲良くなったら良いと思うし、
そうやって出来たママ友もいますよ😊
一番付き合いやすいのはやっぱり0歳の時に出来たママ友さん達です🙌

ママリ

同じマンションで保育園の方1歳位時交換しましたがそれきりです。全然顔を合わせることがないので顔もはっきりしません😅児童館などで顔馴染みの方はたくさん出来ましたがほとんど連絡先は知りません。結局は同じ幼稚園に行く予定のママさんと親子共々親交を深めてます😄