※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

来年度、チャレンジとスマイルゼミで悩んでいます。仕事復帰後はワンオペで手のかからない学習ができるか教えてください。

今年少でチャレンジを受講中、来年度ちゃれんじたっちにするかスマイルゼミにするか悩んでます!


どちらでも大丈夫なので、良い点悪い点あれば教えてください🥰
どちらにしてもお勉強は好きなので進んでやるとは思います😌
来年度は私も仕事復帰しますが、朝から寝かしつけまでワンオペ予定なので手のかからなさとかも含め教えてほしいです!

コメント

ひかり

年少までちゃれんじ、年中からスマイルゼミに変えました!
ちゃれんじはオモチャや紙が多くて物が増えてしまい(上手に書けたものを捨てないでと言われるので余計💦)、また紙だとうまく消せなくて怒るため、タブレットなら自分で簡単に消せるからいいと思ってスマイルゼミにしました💡

結果、スマイルゼミは今日のミッションが終わったらご褒美がもらえたり、写真を撮ってデコレーションしたり、楽しめるので良かったです✨
ただなかなか1人ではやってくれないです😂ママ見て!とめちゃくちゃ呼ばれます😅
字を書くにもタブレットのペンだと滑るのでなかなかうまく書けないようです
なのでまたちゃれんじにしたい!と言い出しました💦

イリス

スマイルゼミやってます。

○タッチペンの書き心地が良い。手のひら❓をついて書ける。
○タブレットがシンプル。ゲームとか遊び要素がなく、目移りしない。
○今日のミッション(ノルマ)終わるともらえるご褒美はマイキャラ(アイコン)の着せ替えとか、カードくらい。
○コアトレ(算数と国語の無学年学習。やればやるだけ進める)にオンライン競争があってモチベーション上がる。
○タブレットひとつで完結するので、紙の教材や付録などない。物が増えない。

基本的には子ども一人でできるような仕組みになっています。問題も読み上げてくれるし、やることも明確。ただ、問題の意味を理解していなかったり、適当に答えりゃいつか当たる、みたいなことはあるので、ある程度見ておくことは必要だと思います。
たまにやるイベントとかでモチベーション上がっています。
オンラインで1位とか取れるとめっちゃ自慢してきます。笑。弟にドヤってます。