※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

隣の家の人と表札の読み間違いからか、よく宅配便や郵便物の配達間違い…

隣の家の人と表札の読み間違いからか、よく宅配便や郵便物の配達間違いをされます。

隣の人とは苗字は全く違います。ですが、お互い表札がローマ字表記で頭文字が一緒です。でも、頭文字が一緒ってだけで文字数も苗字も全然違います。

例えて言えば、、 
鈴木 SUZUKI
白川 SHIRAKAWA

みたいな感じです。

今までも何度も間違われています。事前に備考欄とかで注意できる時は、「配達間違いがよくあるので、表札をよく確認して宅配お願いいたします」とか「黒い家のお家です。」(両サイドは真っ白な家)とか、書いてますが、それでも間違われることもあります。

その間違われるお隣さんは、見た感じ大雑把?な方なのか、どんなものであっても名前を確認しないのかビリビリに破かれたり、段ボールもビリビリに破かれたまま持ってこられたりします。(お子さんが勝手に開けたってこともあるらしいです、たまに言われます)

そしてそれをそのままピンポンして、「すみません、また開けちゃってー」という感じでそのまんま中身丸出しで持ってきます。何を頼んだかももちろん丸見えです。産後の骨盤ケアグッズとかだったりもあり、結構不快です。

何したらいいんですかね?また間違われてました。とかも2度以上間違われた業者にはクレームの電話をしていますが、減りません。ちなみに今週は、玄関のドアの前にZOZOTOWNの袋がぶん投げられていて、頼んだ記憶ないなーと思って見たら、配達先の住所が書いていなくて、でも多分お隣さんだろうなと思って、雨でびちょびちょのZOZOの袋を見たらQRコードで配達先の情報を読み取るとあり、それを読み取って見たら隣の家の人の情報がでてきて、、なんかこれ個人情報ダダ漏れじゃない?と。

どうしたらいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤマトの人では思ったことないですけど、
郵便局の人はIQがかなり低そうな人いるので読めないのかもしれませんね🥲

クレーム入れておけば配慮してくれるかと。
我が家はとある郵便局員に迷惑して担当かえて貰ったことあります。