※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子がふりかけ白ごはんを嫌がり、好き嫌いが急に出たことについて相談しています。同じような経験をした方いますか?

1歳3ヶ月の男の子なんですが昨日からふりかけをかけた白ごはんを嫌がって食べなくなりました😭
なんでー?と思って次はおかずとごはんを同じスプーンに乗せてあげたら食べました。笑
一歳で急に好き嫌いとか出たりしますかね?🤔
ふりかけ白ごはんだけだといやー!って感じでそっぽ向きます😭
いろいろ気になることも増えてきたのにここにきて好き嫌いなんて…😣
ちなみに何でもモリモリ食べていた子です。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ママリさん

でますでます!娘は1歳になった瞬間から好き嫌い始まりました😇それまで離乳食で悩んだことはなくなーんでも綺麗に食べて卒ミもすんなりできたのに、1歳になった途端急にご飯食べなくて今1番の悩みになりました😂
だんだん子どもらしくなってきますよね😮‍💨

• ねこ

ねこ

好き嫌い出るんですねー😭困るーー
    だけど成長してる証拠なんですかね☺️

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

気分じゃないですかね?
何日かしたらまた食べる!ってなるかもしれません😊

• ねこ

ねこ

気分だったらいいんですが…😣
    今朝は納豆かけたごはんは食べました

• 10月4日
はっさく

ブームがあると思います!3歳こ息子が離乳食からよく食べる子ですが、先月ねこまんましか食べないときや、逆に2歳のとき逆に白米❤️ラブのときがありました。おかず拒否!!でした笑

白米嫌がった、1さい後半のときもあり、1週間どんぶりチャレンジ‼️と名付け、親子丼、カツ丼、ビビンバ、麻婆豆腐とやると喜んでました。
そしてまさかの翌週どんぶり拒否してました😹

• ねこ

ねこ

ブーム!なるほど~👀
    ちなみに食後の柿も小さく切ったやつ1つ食べたあとは食べないよ~と言わんばかりに笑って逃げてました。笑
    1週間どんぶりチャレンジ‼️いいですね😃やってみようかな☺️

• 10月4日