※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki0218
家族・旦那

11ヶ月の息子がいます。昨日お金関係で喧嘩してる時に借金のが60万ある…

11ヶ月の息子がいます。
昨日お金関係で喧嘩してる時に借金のが60万ある事を知りました。それは付き合ってる時に作ったらしく、理由は付き合ってる時のデート代とか他にも曖昧な言い方して言ってました。それが本当か嘘かはわからないですが、それをずっと隠されてました。。
それなのにタバコも毎日一箱以上、お酒も一本以上とかでそれを辞めようと言ったら難しいと言ってきました。
そんな人と居てもと思ってきたのですが
もぉ離婚した方がいいですか?

コメント

ひなの

60万なら返せそうですが自分の借金なのに開き直られては嫌ですね・・・。
離婚するかしないかはご自分でお決めになった方が良いと思います。
が、父親がいなくても生活できる、お子さんのことを思っても本当にいなくてもいいと思うなら離婚も視野に入れてもいいと思いますよ😣

• yuki0218

yuki0218

そうなんです!
    返せない額ではないんですよね!
    でもなんか努力するのは性格上無理なんですって…。。
    結婚当初はタバコも辞めるとかいろいろ努力するとか言ってたけど全て嘘でしたね。
    そんなこんなで離婚も考えようかなと思いまして…(;-ω-)ゞ

• 2月22日
のんこ

私の旦那も結婚してから借金発覚しました。
同じくらいの金額かな。
ちなみに、私の旦那はタバコは吸うけどお酒は飲みません。
正直、知った時は呆れて怒りましたが、離婚なんて考えませんでした。
理由は、返せない金額ではない事と、旦那が反省していること。
それに、その事を除いたら非の打ち所がないくらいに完璧な旦那だからです。
それが分かってて自分で選んで結婚したんですけどね。
もちろん、罰としてお小遣いは半減させました。
それに、私も見抜けなかったし、正直に言える環境を作ってあげれてなかったのも問題だなと。
だから、離婚した方がいいですか?
ってなんで簡単に言えるんだろうと不思議です。
もちろん、今が最悪の夫で最悪の父親なら話は別ですが(笑)

• yuki0218

yuki0218

確かに返せない額ではないと思います!
    今までのを少し節約すれは返せるとは思うんですが…
    非の打ち所がない旦那さんとか羨ましいです!
    結婚するまではすごくいい彼氏だったんですが、結婚してからは家のお金関係は勝手に取るし、約束なんて守らないし…しまいには子供の児童手当まで使うし。。
    今回もなにか一つでも節約とか努力してくれるなら考えますが、性格上出来ないと思う…らしいです。。

• 2月22日
  • のんこ

のんこ

家のお金だけではなく、子供のお金に手を出すのは許せないですね。
    それに、節約も性格上出来ないなんて言われたら、何も改善されないしこれからも苦労するのが目に見えますね。
    私は離婚がダメだとは思いません。
    なぜなら、私の父親はとってもお金にルーズで、借金いっぱい作って姉の貯金にまで手を出したろくでもない父親でした。
    お金の事は、子供の未来にも関わる事なので、とりあえずどうしたらYukiさんとお子さんがこれから幸せに暮らしていけるかを最優先に考えたらいいと思います!
    お子さんのためにも、頑張って下さいね!!

• 2月22日
  • yuki0218

yuki0218

ですよね。
    なんも改善されないのであれば一緒にいても子供にも苦労かける気がするので考え中です。
    ありがとうございます!
    頑張ります!

• 2月22日
ポコちゃんママ

離婚するかしないかは、なんとも言えないですが、お金の問題はこの先もずーっと続くのできちんと整理しておいた方がいいと思います。
yuki0218さんから提案しても聞き入れてくれないなら、旦那さまに何なら節約出来るのか言わせてみてはいかがでしょうか?
あとは…いくら結婚前のこととはいえ、結婚後にも残っている借金の事なので、家庭としてどぅ返していくかですよね…自分が作った借金じゃないのに、めっちゃ腹立ちますが…。

• yuki0218

yuki0218

そうですよね。
    変わろうとは思わない?って聞いたら
    それは無理だと思う。って言われました。
    このまま居たら不幸にすると思うから離婚でもいいと言われました。
    なんか逃げてるみたいで凄く腹立ちます。。

• 2月22日
  • ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

うーん。そんな簡単に離婚でもいいなんて言われることの方が、私はショックかもしれません。

• 2月22日
  • yuki0218

yuki0218

あたしもショックでしたね。。
    でもそう言われて、そんなもんなんだ。って思いました。

• 2月22日
  • ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

本当ですよね…。

私の知り合いで、やはりお金の問題で旦那さまと離婚された方がいました。
    暫くは色々工夫したり、旦那を説得しりしていたみたいですが、子供の為に離婚されたみたいです。

離婚する前に、色々やって、ダメなら全てキレイにしてお子様と新たな人生っていうのもありですよね。

• 2月23日
まな

付き合ってる時の借金であれば、旦那様が責任を持つべきですよね。夫婦だからとかいう問題じゃないと思います。
全て清算してから、再婚するというのもありではないですかね!

• yuki0218

yuki0218

夫婦だから共にとか意味わからないですよね。。それ知ってたらまず結婚しないし。って感じです。
    確かにその方法はありですね!!
    それも提案してみます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 2月23日
まみ

お金にルーズな人は一生ルーズです…私の経験上ですが…

• yuki0218

yuki0218

ですよね…(;-ω-)ゞ
    そんな気はします。。
    やっぱ治んないもんですよね。。

• 2月23日