※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の食事量について相談です。食への執着があり、どのくらいあげればいいか迷っています。特に太っていないが、便秘の経験あり。

【1歳2ヶ月の食事量について】

1歳2ヶ月ご飯の食べ過ぎ?食への執着が気になります。

昨日の夜献立で言うと、
ご飯100g、麻婆なす100g、しゅうまい1つ、
ひじき煮15g、ヨーグルトです。

無くなるともちろん泣きますし多分あげたらあげただけ食べるかな?と思いそれ以上はあげません、、。
泣いても割と早く泣きやみます。

お菓子も10時頃と3時頃に4連とかになってるビスケットやボーロなど1袋あげますがそれもなくなったら大号泣。

私が自分のお菓子を食べてるのを見てもまんまー!!くれーー!と号泣され😭

自分のお菓子を見つけてきてもくれ!と泣きます😭

アンパンマンスティックパンもひと袋全部食べそうな勢いで欲しがります。

特に太ってる訳でもないですし平均より少し下くらいですが、7ヶ月頃から便秘でずっと薬を飲んでるので食べさせすぎて出なくなることあるかな?と思い、欲しい!と泣かれてもおかわりさせたことなくて😂

逆におなかいっぱい!もう要らない!と残したことも無いので本当にどのくらいあげればいいかわからないです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんど一緒なのでめちゃくちゃ共感します!!
体重も平均以下です🥹
あげたらいつまでも食べ続けるんじゃないか…?と思いますよね笑
ある程度あげたら、流石に食べ過ぎだろうというあたりでやめますが、意思疎通がもう少しできてくれば落ち着くかな〜と、、
うちはよく便が出る方なので代謝がいいのかなと、太ってもいないですしあまり気にしないようにしています🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢も同じで同じ方いて安心しました、、、😌🫶
    そうなんです!どこまで食べるのか、試してみたい気もしますが怖くてできません😂

うんち出るのいいですね💕︎
    たしかに太ってないから大丈夫なんですかね〜🥲🥲

• 10月4日