※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

教員免許は転職に役立ちますか?新卒から金融で働くアラフォー女性が、育休中に子育て支援の仕事に興味を持ち、教員免許を活かした仕事について情報を求めています。

教員免許は転職に役立ちますか?

新卒から金融で働くアラフォーです。

育休中に子育て支援の仕事に興味を持ち、転職を考え始めました。

保育士等は資格を取るのが大変だと思うのですが、
学生時代取得した教員免許ならあります。

これを任用資格として活かした仕事に就いてる方や詳しい方、もしいたらお話聞かせてほしいです(^^)

コメント

ずーこ

小学校の非常勤講師をしていました😊
免許があると時給が高いです!
(時給2500円〜)

同じような仕事内容でも、無資格の補助員は時給1000円程だったので資格を取っておいてよかったなと思いました!

• かな

かな

回答ありがとうございます!
    非常勤講師とは、担任の産休代理みたいな仕事ですかね?ちょっと調べてみたいと思います★

• 10月6日
はじめてのママリ

教員免許持ってた友達が放課後デイサービスで働いて、保育士も試験で取得してました。

私自身も金融機関で卒業後働いて、その後試験で保育士をとり、2年程働き、女社会に疲れてまた金融事務の仕事に戻りました

ちなみに保育士試験そんなに難しくないですよーまわやで保育補助として働いてる方とかが試験をうけてますが、みんな受かってます

• かな

かな

保育士試験受かりやすいんですか😳
    ピアノとか出来なきゃいけないのかと思ってました💦

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

転職のことはわからないのですが、保育士試験は難しくないですよ。
私は大学で教員免許取って、働きながら保育士試験受けました!
独学で保育士免許取ってるかたも多いです!

• かな

かな

すごい!独学でも取れるんですね😳その後転職されたんでしょうか…?

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は教員をしているので教員をやりきったあとに保育士資格のいる仕事をしてみたいと思っています。

• 10月7日