※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

上の歯が生え始めてから授乳が痛いです。乳首も1ヶ月以上切れています。皆さんは痛みに耐えながら授乳しますか?対策はありますか?

授乳についてアドバイスください。
上の歯が4本生えはじめてから、歯が乳首にあたり激痛に耐えながら授乳してます。
乳首も1ヶ月以上切れっぱなしです😣💦

皆さんも痛みに耐えながら授乳しますか?
なにか対策ありますか?

コメント

みおな

寝る時にランシノーを塗ってラップで保護してます!!
どうしても切れて激痛!って時はキズパワーパッドを付けて授乳してます(><)

• ゆか

ゆか

アドバイス、ありがとうございます😌🎶
    ランシーノはAmazonで購入し、明日届くようにしました😊そして傷パワーパット両乳首に貼っちゃいました❗

• 2月22日
  • みおな

みおな

早いですね!!笑
    乳首保護器を買って試しましたが
    新生児の時から使用してなかったのか
    慣れてなく拒否されてしまいました(._.)
    うちの周りも歯が生え始めてかは使ったら結構拒否されたって人が多いです(><)

• 2月22日
Smama☺︎

もーぅ、何とも言えない痛さですよね😭私の痛いーっ!って言う顔を見て喜ぶ息子・・・(笑)
私は、痛みに耐えながら授乳してました😓💦縦抱きにしたり、深く吸ってもらうようにしたらだいぶ楽になり傷口もすぐ治りました!

• ゆか

ゆか

そうなんです。今までにない痛み。しかも痛いの知ってて、授乳をする。という…。
    子供への愛がなきゃ耐えられませんよね~、この痛み。

• 2月22日
ゅぅこ0826

はじめまして☆
私の娘も上の歯が生えてきてるらしく、噛まれます💦💦💦💦💦
まだ切れてませんが、怖いので最初の頃使ってた乳首保護器(??)ば乳首にはめて授乳してます(^_^;

• ゆか

ゆか

ありがとうございます‼乳首保護なんてあるんですね~🎵チェックしてみます❗
    切れてしまうと1ヶ月経ってもなおらないので、事前に対策しておいた方がいいですよね~😆

• 2月22日
  • ゅぅこ0826

ゅぅこ0826

私の場合、片方が陥没乳頭だったので最初の頃使用してました☆
    途中から片方しか母乳が出なくなったので使用しなかったんですが…最近は歯が生えてきて噛みまくるので保護器をはめて飲ませてます(^_^;

• 2月22日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

リアクションしてしまうと遊んでくれてる、と思ってしまうそうなので出来るだけリアクションしないようにしてます。
深くくわえさせながら授乳して、ランシーノとかで保護してます(^^)

• ゆか

ゆか

わたしもリアクションしないようにしてますが、確実に眉間にしわができてます😞💦
    ランシーノ購入してみました~😆ありがとうございます‼

• 2月22日