※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー
子育て・グッズ

突発性発疹で湿疹が出なかった子供について、不機嫌で食欲がない症状が続いています。姉が風邪を引いた可能性も考えられますが、病院には行っていません。突発性発疹かどうか不安があります。

【突発性発疹で湿疹が出なかった子供について】

突発性発疹になって湿疹が出なかった方いますか??

木曜に微熱で夜に高熱、金曜も高熱で土曜になり下がりましたがその辺りからかなり不機嫌です💦

1回なった時と同じく、いつもならパクパク食べるご飯も
嫌がって残します😭

もともと娘が先に熱を出し、色々と検査しましたが陰性でした。

息子単独でのお出かけはしてませんので、長女の風邪がうつったのかなと思い様子見で病院には行ってません。
(大人はうつってないので感染力の強いものではなさそうです)

ただ、まだしんどいのかな?と思うほど不機嫌でママしかダメという感じですし、私ですら手に負えない時もあります😂

湿疹は出ていないので突発ではないのかなと思いつつこの不機嫌さは異常です💦

娘も突発に2回なったので、息子も2回なることは覚悟していたのですが、よく分からずです、、、

湿疹がでなかったけど不機嫌で恐らく突発性発疹だったというお子様はいらっしゃいますか🥺?

コメント

咲や

小学生長男が突発性発疹をやらずに成長しました
2回ほど原因不明の熱がありましたが、それが突発性発疹なのかは不明です😅
手足口病になった時も口内炎だけで、私と旦那に感染後に手足に発疹が出て、手足口病と判明したので、発疹が出にくい体質なのかもしれませんが🤔

• さっきー

さっきー

コメントありがとうございます☺️✨
    その時は不機嫌だったか覚えてらっしゃいますか😭?
    1回目の突発では、湿疹が出たので体質的にどうなのかもよく分からずです💦

• 10月4日
  • 咲や

咲や

熱が出て不機嫌だったのですが、一晩で下がったんですよね😅
    大きくなってからの方がインフルエンザとかで寝込む回数増えました😭

• 10月4日
  • さっきー

さっきー

小さいうちは熱が出ても元気ですよね😂
    成長するにつれて体調不良の時の辛さが体に現れるんですね💦

• 10月4日