※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が無職でうつ病、アルコール依存症。幼稚園選びと仕事探しに悩む。標準保育は難しく、認定こども園を検討。離婚も考えるが、動けず。

【旦那の状況と幼稚園選びについて悩んでいます】

幼稚園選び、どう動いたらいいか分かりません🥲

旦那がうつ病、アルコール依存症で無職になりました。
私は現在パートですが、来年3月までの契約です。

そのタイミングで新しい仕事も探さないと行けないのですが、この状況で標準保育の申請は無理ですよね。

認定こども園の1号で願書出して、延長料金払って通わせるしかないのでしょうか?

離婚も考えてて、そうなると地元に帰りたい。

やらなきゃ行けない事たくさんあるのに、動きたくない。
私もうつ病もらったかな…。

コメント

みまり

旦那さんの診断書あれば標準でも認定されるかもしれません!
役所で相談してみてください😊

相手に引っ張られないように、常に考えることをやめないでくださいね!子どものことと自分のことを第一に考えて行動してください!!✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    相談してみました!
    おっしゃる通り診断書でいけるそうですが、私が休職中の扱いになるので、激選区だし厳しいかもしれません…。

そうなると認定こども園に通わせて預かり保育の追加料金払って通わせることになりそうです。

とりあえず書類だけは出さないとなので出すだけ出してみようと思います😣

• 10月4日