※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでみ
ココロ・悩み

長男の友達がヤンキー家族の子で、心配している。その子との付き合いを控えたいが、心が狭いか悩んでいる。

子供の友達を選んでる訳じゃないけど(-_-;)

最近、長男が学校で仲良くしてる子の名前を聞いて、驚愕しました💦
その子とは、保育園から一緒で親の顔も知ってるし、面識もあり、会えば挨拶程度はするんですが。

その一家は、ヤンキー上等みたいな家族で。
上の子は、素行が悪く警察の厄介になるような子なんです。
補導は当たり前。逮捕もされてます。

そんなお宅の末っ子と仲良く学校で遊んで、毎日ではないですが学校終わってからも遊ぶようになってて。

普通に仲良く遊ぶだけならいいんですが...

ただ、上の子の素行の悪さに、下の子もゆくゆくはそうなるんじゃないかと。

できれは、その子と仲良くして欲しくない。
非行に走る事なく、育って欲しいから。

そんな事を思う私、心が狭いんですかね?

コメント

ポケちょる

友達との関係に親が入ってしまうのはあまり子供には良くないですよね💦
うちも長女の仲良しの子がちょっとワケあり?な子で問題に巻き込まれたりと色々あって困りましたが…
だからといって遊ぶなとか言えないので⤵︎
2人だけじゃなくてその子も含めて大勢で遊びな?と言いました‼︎
2人きりで遊ぶのはやっぱり気になるとゆうかなんかあったら困るので…大勢で遊ぶ分には皆んなが皆んなそうではないので良いかな⁈と^ ^

• ひでみ

ひでみ

そーですよね。
    遊ぶなとは、私も言えません。

ポケちょるさん宅は、問題に巻き込まれてしまったんですかー💦
    大変でしたね。
    解決はされたんでしょうか?

遊ぶのは、男2人女2人で遊んでるみたいです。
    とりあえずは、様子見にするつもりですが。
    何もない事を祈ります🤞

• 2月22日
  • ポケちょる

ポケちょる

解決しましたがやはり女の子は陰でコソコソ何かやってたりしてます💦
    その都度注意はしてますがいつまでと親の目の届く所には居ないので…
    厄介事は御免ですね😅

• 2月22日
  • ひでみ

ひでみ

女は怖いですもんねー🤣

でも、ひとまず解決された事は何より。

ほんと、厄介ごとは御免ですよね。

• 2月22日