※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冬の授乳時の服装について、12月出産予定で混合育児を考えています。授乳口つきの服が必要か、普通の服でも使えるか気になります。上下別の服装で上をめくる方法はありますか?

冬の授乳時の服装について。

12月出産予定です。
できれば混合でいきたいと考えているのですが、冬は授乳のためにどのような服装にされてますか?
授乳口つきの服を買わないといけないんでしょうか?
前開きじゃない普通のニットワンピとかは下から捲り上げないといけないしさすがに厳しいですよね😱
上ニット下ズボンとかでわかれてれば上をめくってあげる感じですか?

コメント

りん

授乳口からじゃ授乳しにくいので家では前開きのパジャマ着てがっつり開けて授乳してました🙋🏻‍♀️
外に行く時は前開きのワンピースか上下別れてる服で捲って授乳してましたよ〜

• ママリ

ママリ

前開きか上下わかれてる服ですね!ありがとうございます!

• 10月4日
アキ

ニットワンピは下半身丸出しになるので流石に厳しいですね💦
前開きか、上下別の服にしてました!ヘアゴムをネックレスのように長くして、首にかける感じでまくってました!
授乳口付きの服は買ったことないです🫢

• ママリ

ママリ

授乳口つきはいらないですね!ありがとうございます!

• 10月4日