※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

車送迎の皆さん、お子さんの降ろし忘れ、送迎忘れ対策はしていますか?

車送迎の皆さん、お子さんの降ろし忘れ、送迎忘れ対策してますか?

子供の傍に荷物を置く、送迎したら必ず連絡etc..
その対策をたまに忘れてしまうことがある、とか
これを心がけてるとか、
何もしてないとか

何でも大丈夫です、宜しくお願いします☺️

コメント

ママリ

なにもしてませんね!
保育園では1人いないともう1人は?と声かけてくれます😊

はじめてのママリ🔰

特にしてないです!
まず、送迎しに行ってるので降ろし忘れる事がないですね🤔

あと、物音が後ろから聞こえなかったら寝てるのかな?!ってなるので声かけたりしてます!笑(寝てほしくない時は特に)

ヒューマンエラーといって誰にでも起こりうると聞き、財布が入ってる鞄は後ろに置くように家族で対策しています!

ママリ

してないです!
忘れたことはないけど、保育園も連絡なしで来てなかったら連絡してくれます!
たまに後ろの席見て確認してます!

🧸⸒⸒

してないです!

いつも子供達を先に降ろしてから
荷物を荷物を持つ様にしてるくらいです!

えるたん

今のところ子どもも一人なので降ろし忘れはない前提で何も対策してませんが、うちの夫が天然ボケでポンコツなのでやりかねないな…と思い、毎朝、送ったよとラインで報告貰うか、忘れてる時は私から無事送ったか確認のラインいれてます!

はじめてのママリ🔰

明日は我が身!と思ってます!ありえない!って思ってても3人居ると何が起きるか分かりません💦なので、私もカバンを後ろに置いたり、夫がいる時は、誰を降ろすか担当を決めてます!!上の子にも降りる時次男と手を繋いであげてね、って日頃から言ってます!!うちはもうみんなある程度大きいので3列目に座ってても自ら降りてきますがそれでも気をつけてます😊

はじめてのママリ🔰

保育園送って一旦家に帰るので、仕事行く前に後部座席見るようにしてます!
置いて行くなんてありえないと思うけど、もしもがあると怖いので一応見てます🥺

ぐーみ

対策ってわけではないですが、園の送迎時は右手に三男、左手に次男で手を繋ぐようにしてます😊
荷物が多いときは、三男だけ手を繋いで、次男は左側にいてもらいます😊

ひ。

特にしてないですが、
乗る前は子供たちから、降りる時は大人から、後部座席側のドアに行く癖がついてます。

乗ってる時に点呼するようにしてるくらいです。

はじめてのママリ🔰

ママリでご主人と子供を幼稚園に送ったらLINEを入れるというのを見て、うちも子供を送ったら主人にLINEで「今、子供を送ってきたよ」と入れるようにしました☺️

3kidsママ

荷物と人数は指差し確認してます!

①子供を乗せるときに足元にスマホ・財布・PCの入ったバッグを置く

②運転席のドリンクホルダーに子供のお気に入りのぬいぐるみを置いておき、自分が降りる時に空のチャイルドシートにぬいぐるみを座らせる(ぬいぐるみが置きっぱになる=子供が乗ったまんま)

③自分のバッグを下ろす際に空のチャイルドシートの写真を撮り、夫婦LINEで送り合う

④夫婦共にアラームセット(8:00に送っていくので8:30にセットしてます)しておき、それまでに送迎担当者からLINEが来なければスマホではなく職場に電話をかけて確認する!

↑これを毎日してます💦

我が家は
・送る人が日によって違う
・兄弟が別々の園に通ってる
・夫婦共に勤務場所が日によって変わる
・仕事のスケジュールが変更しやすい

など、うっかりが発生しやすいと思うので…。
ヒューマンエラーは絶対あると思っていて、出来る限りの対策をしています🥲
それでも毎日怖いです。