※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに全卵1/2を食べさせるのは早いか相談中。8ヶ月時に1/3の卵を食べているが、量には困っていた。ベビーフードに入っている卵は大丈夫だった。

明日で9ヶ月になりますが、全卵1/2を食べさせてみた方がいいでしょうか?
8ヶ月の時点で、全卵1/3の固ゆで卵、薄焼き卵をクリアしています。
そのときでも結構量が多くて何とか食べきれた感じです😓
普段はベビーフード使っていて、卵が入っているベビーフード食べても大丈夫でした。

コメント

もろもろもろん

今日10ヶ月になったばかりで、月齢近いです🤗
食べられるタイミング、気分だと食べてくれますが、離乳期あまりたべてくれないので、張り切ってそんなにたくさんの全卵食べてくれたことないです😿
食べられる1食のたんぱく質の最大量が全卵1/2でしたっけ?
薄焼き卵なども食べられているようですし、アレルギーチェックは問題ないと思います!
我が家は今日初めて、牛乳とたまごで作ったプリンに挑戦する予定です✊

  • ままり

    ままり

    最大量の1/2なんて多いですよね💦
    1/3の薄焼き卵でもこんなにあるの🙄となりました😅
    プリンいいですね!😆

    • 10月4日