※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について質問です。オーバーオールとTシャツの組み合わせや、サルエルパンツについて相談しています。

赤ちゃんの服なんですけど
まだずり這いです。オーバーオールがあるのですが下には普通のTシャツだと上がってきますかね?
今はロンパース肌着を着せて上からオーバーオール着せてるんですけど着せ方違いますよね😂

あと、女の子ってサルエルパンツ履きますか?お兄ちゃんのが沢山ありまして😣

コメント

はじめてのママリ🔰

Tシャツと着せてましたが上がってきたりとかなかったです!
サルエルパンツもですが男の子の服全然着せてます😂
やんちゃ娘でかわいい服より似合うので🤣

• いぬ

いぬ

Tシャツに着せてみます!オムツ替えの時スナップボタンONスナップボタンで😂これ絶対違うよなと思ってました😂

男の子と女の子の兄弟難しいですよね😭いつ嫌と言い出すのか…
    男の子の服着せてます?よかったです笑
    今は外行く日だけええやつ着せてあげます笑

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロンパース肌着はおむつがきっちり固定される感じがあっていいですが服にもボタンついてるとおむつ替えの時が大変そうですよね🤣
    うちはおむつがテープからパンツになったタイミングでロンパースタイプ卒業しました!
    髪結ばなかったら完全に男の子です😂
    お兄ちゃんの着れる服あるのに買うのもったいないです😂!

• 10月4日
  • いぬ

いぬ

そうなんです!じっとしない😭ただでさえ仰向けに寝かされるの嫌がるのでスナップ付けられなくて暫くオムツ丸見えで過ごさせてる事もしばしば🤦🏻‍♀️
    そうですよね!パンツタイプだったらもうズレにくいからTシャツでもいいんですね!😳

分かりますわかります😂うちもヘアピンで顔だけ女の子になってます😂勿体ないですよね😣多分物心つきだしたら自分で服選びだすんだろうし、せめて今だけは再利用で過ごしたいです😣…と言っても季節が真逆でお下がり出来るものも僅かなんですがね😭😭😭

• 10月4日
  • いぬ

いぬ

もし覚えてたらでいいんですが、ちょっと聞いてもいいですか?
    寝る時もこの時期もうセパレートで寝かせてましたか?
    お腹冷えないかちょっとこわくて💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらくおむつ丸見えわかります😂
    あと少しでお風呂って時とかもうめんどくさくてズボン履かせないです🤣
    💩替えるときに寝返りしようとされて何回叫んだか🤣
    寝る時もセパレートでした!
    腹巻き付いてるやつなので朝起きてもしっかりおなかホールドされてます😊
    腹巻き付いてないやつでもおなかが出る感じはなかったのでうちは大丈夫でした☺️
    グッドアンサーありがとうございます!!

• 10月4日
  • いぬ

いぬ

💩の時の寝返り…😖めっっちゃくちゃ今困ってます🤯さらにオシモを触ろうとするし拭いた後のお尻拭きを腹筋使って取ろうとするんです🫥冷たいし気になるんでしょうね…
    きたねえーーーーー!って何度叫んだことか…😱

セパレートでも問題なさそうですね、もうセパレートにします🥺そっか!腹巻き付き!そういえばお兄ちゃんのあります😊💓
    上の子の時は1才すぎまでテープタイプつかわせてくれてたのに…履かせる時も腰上げてくれたりしてたのにこの子は無理🤗

こちらこそ本当参考になりました!ありがとうございました😀♥️♥️♥️

• 10月4日