※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
ココロ・悩み

友人との集まりが難しく、子供がいることで疎遠に感じる。平日は子供を預けられず、集まり場所も遠くて大変。自分だけのために子供を連れて行くのも気が引ける。幸せだけど切ない時もある。

【子供がいると友人との集まりが難しいことについて】

子供ができると疎遠になりますよね😭

学生の時に仲良い5人組がいて、その中で結構して子供がいるのは自分だけです。今二人目妊娠中です。

集まろうってなっても皆んな平日休みなので
私は平日子供預けられないし、それぞれバラバラの場所に住んでるのでいつも中間地点辺りで集まってたのですがそれでもかなり遠いので子供連れて行くのも大変です。
それに自分だけのために子供が行けるような場所にしてもらうのも気が引けます。

何としてでも行きたいと言うわけではないのですが自分だけ抜けていて悲しくなる時があります

文章ぐちゃぐちゃですみません🙇‍♀️
仕方がないことだし今の生活は幸せですが、たまに切なくなります😭😭😭同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり生活が変わると人間関係も変わっていくと思います🥺それか子持ちに基本合わせる形にどうしてもなってしまいますかね…
私も今はもう子持ちの友達としか会ってないです。会う場所も子連れに優しい場所を選んでしまうし、話も子どもの話中心になっちゃいます🥹