※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーになる予定の方が、パートで収入を得ることに不安を感じています。具体的な収入やお仕事について教えてください。

シングルマザーになった方で元々専業主婦や扶養内パートだった方、離婚後の仕事は何をされてますか?

シングルになるかもしれないパート主婦です。
正社員になれるスキルもないしフルタイムで働ける体力もありません。子供2人います。
養育費はあてになりませんが、母子手当とパート代でキツいですがやりくりするしかないかなと思ってます。

パートだと月いくらの収入なのか、どのようなお仕事なのか教えて下さい!

コメント

さえぴー

元シングルですが、シングル前は2年専業主婦でした。
独身時代は営業だったので、同業他社でも行けば稼げるしノルマさえこなせば融通もきくし…とは思ってましたが、子供いてノルマ追いかけるのは精神的に良くないと思い、事務やりたいなー経理事務とかいいなーでも知識も経験も無いし…勉強するなら税理士事務所だ!と思って税理士法人の正社員事務で働いてます。
簿記すら入社してから取ったくらいのド素人ですが、3年勤めたら中小企業の経理くらいならできる感じにはなります。

いちごちゃん

体力もスキルも子供の笑顔見ていたら頑張れますよ🎵

パート手取り28万です。資格職です。