※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあこ
子育て・グッズ

抱っこ紐が重くて悩んでいます。B型ベビーカーの利便性やおすすめを知りたいです。

いつも散歩やお出掛けは抱っこ紐なのですが、結構重くて肩が痛くなったりするのでB型のベビーカーを買うか悩んでます。A型のベビーカーは友達が貸してくれていたのですが、実際あまり使わずでした💦
B型を使ってる方に質問です💡
あると便利ですか??またもし買うならオススメはありますか?

コメント

ひろみゆ

A型はなぜ使わなかったのですか?めんどくさいとかの理由ならB型も同じだと思いますが…

• ちあこ

ちあこ

最初に使おうとしたら泣いて嫌がっていたのと、借りたベビーカーが対面の向きにするとすごく運転しずらかったのであまり良さを感じず使ってませんでした。子供も軽かったし、抱っこ紐の方が手軽だったので💦

• 2月22日
  • ひろみゆ

ひろみゆ

そーなんですね!!確かに最初は軽いから負担もあまりなかったけど肩こりますよね~
    でもベビーカー嫌いならB型でも嫌がるかも知れませんね…お店とかで試してみては?

• 2月22日
  • ちあこ

ちあこ

ひろみゆさんのお子さんはベビーカー全然平気ですか?

• 2月22日
  • ひろみゆ

ひろみゆ

私はA型使ってますが新生児の時から全然平気です。最近右側から身を乗り出して下を向く癖があるのですが、この前お店でB型に乗せてみたら右に傾いて倒れそうでした。うちはしばらくA型です。

• 2月22日
  • ちあこ

ちあこ

今日お店に見に行ったら軽くて使いやすそうなのがあって良さそうでした😊 あとはもう少しいろいろ見て決めたいと思います。
    ご意見ありがとうございました🙂

• 2月23日
ママリ

軽くてめっちゃ便利です😭笑
アップリカのマジカルエアープラス買いました🎶
A型はレンタルだったので、B型をメインで使うためタイヤがしっかりしているものを選びましたよ😋✨

• ちあこ

ちあこ

そうなんですね!!
    B型の方が手軽感がありますよね💡
    アップリカ調べてみます!

• 2月22日
雨のち晴れ

うちはずっと抱っこ紐で、7ヶ月頃にB型買ったものの乗ってくれず💦

その後、1歳頃に乗り物ブームがきたのですが、乗ってくれる日と乗ってくれない日があります…

でももはや12キロですから重くて(笑)
しんどい日は泣いててもベビーカー乗せちゃいます😄
というわけで、あると楽ですよ😄

うちはアップリカ使ってます。
軽いので泣きまくりのときは右手でダッコ、左手でベビーカーがらがら引いてます~☺

• ちあこ

ちあこ

アップリカ軽くていいんですね👀💡
    やっぱり泣く時はなきますよね~😅

これからどんどん重くなるのに歩いてくれない時とかは抱っこだとキツイですよね😵
    調べてみます✨

• 2月22日