※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣社員について相談です。工場や倉庫での短期派遣を考えていますが、保育園に通う子供がいるため長期勤務が希望です。派遣期間終了後、次の勤務先の提案はあるでしょうか?

派遣社員について教えてください😣

9月末でパートを辞め転職中です。工場や倉庫内での勤務を考えてますが派遣社員が多く、候補に入っているものが短期(3ヶ月)での雇用です。

保育園に通う1歳の子もいるので、なるべく長期勤務したいのですが、、、

例えばA会社(雇用期間3ヶ月)に勤務したとして、派遣期間終了日が近づいてきたら、派遣会社で次はB会社はどうかなどの提案はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大体の派遣会社なら終了日が近づくと次の職場提案はあると思います!
けど、それが自分の条件とあてはまるかどうかは分からないですし、すぐ働けるかどうかも分からないと思います😰
長期で考えてるなら、最初から長期で探したほうがいいと思います😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最初から長期で探した方いいですよね😭ありがとうございます!

• 10月4日
はじめてのままり

私が派遣してた時は、短期って書いてたけど実際は3ヶ月ごとに更新って感じでした!
もうそろそろ3ヶ月になるけどこのまま更新でいい?って担当社員さんが聞いてくれて、希望すれば他の会社紹介もしてくれました☺️

ままり

スキルや働きぶりによると思いますが、大抵は紹介があると思います!

でも派遣先企業もいくつかの派遣会社に案件を出していることが多いので、なるべく自社から派遣できるように派遣会社の中でも競合があります💦

なので紹介を待つ+自分でもスキルや条件に合う求人を早めに見ておくと見つかりやすいです🙆‍♀️