※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進みが遅くても、保育園への入園は可能ですか?保育園によりますか?1歳クラスで離乳食が遅れる場合、保育園に聞いた方が良いでしょうか。初めての子育てで保育園に不安を感じています。

教えてください!

離乳食の進みが遅かった場合でも保育園は入園可能なものでしょうか?保育園によりけりでしょうか?

1歳クラスで入園予定ですが、離乳食をなかなか食べずに一般的なスケジュールより大幅に遅れた場合の保育園ってどうなるのか気になります。
保育園に聞いてよいのか、わたしが知らないだけで聞く必要がないのか。

初めての子育て、初めての保育園(私自身は自宅保育、幼稚園)のため教えてください。

コメント

れれれのれ

入園ができないことはないと思いますよ。
うちの子も10ヶ月くらいまで離乳食拒否で通常のスケジュールより2ヶ月遅く離乳食始めました。

入園する頃には1番月齢ははやいのに離乳食1番遅れてる??ってレベルでしたが今では追いついて誰よりも食べてます😮‍💨

相談に乗ってくれると思いますよ!

mama_@

園から、今からでも追いつかせてほしいと言われるはずです。

食べる量が少ないとかは大丈夫だけど、試してない食材があると入れないって言われました😂

ぽんちゃん

保育士です。
うちの園は栄養士さんと調理師さんと保育士で話し合って、その子どもに合わせた硬さ、大きさの給食を提供していましたよー😌