※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナ
妊娠・出産

産後2ヶ月で出血がある症状について相談です。生理かどうか不明で驚いています。経験者のアドバイスをお願いします。

産後1ヶ月以降の出血について

産後6週のときに、3日ほど生理のような出血がありました。(量は少なめでどれも生理1日目くらいの量でした)
悪露は1ヶ月健診の時には既におりもの程度になっていて、ほとんど出きっていると言われていたので、悪露の可能性は低いのかなと思っています。
そしてもうすぐ産後2ヶ月になろうとしているんですが、また出血がありました。(これはおりものシートで足りるくらいの少量です)

これは生理なのか、それとも別のものなんでしょうか?
もし生理なら、私は完母で、完母だと遅いと聞いていたのでこんなに早く来るものなのか!?とびっくりしてます。

同じような症状があった方等いましたら教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

素人ですが、生理ってことはなさそうなので、悪露の残りが出きったのかな?と思っちゃいました。

• ミナ

ミナ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    確かに生理にしては少量すぎるので、悪露の可能性もありますよね…。

• 10月4日