※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
その他の疑問

警察を呼んで、児相に報告されたら、幼稚園もその時名前を聞かれたのですが、幼稚園にも児相から連絡いくのでしょうか

警察を呼んで、児相に報告されたら、
幼稚園もその時名前を聞かれたのですが、
幼稚園にも児相から連絡いくのでしょうか

コメント

りん

内容によるかと思います。

どんなことがありましたか??

• ママ2年目

ママ2年目

夫婦の喧嘩で呼びました警察を。
    幼稚園通ってる長女は、寝室で寝てましたが、次女を抱っこしながら喧嘩をしたので、、

いきますかね、、

• 10月4日
りん

子供に手を出したり、
子供を巻き込んだ場合ですと、
あるかもしれませんが

今回のようなことでしたら、
幼稚園にはいかないかと思います。

もし話がいったとしたら、
事務の方、延長、副園長(主任)
担任の先生には、
話がいくかと思います。
(体に傷がないかとか、言動を見ておいてーなど話がいくかと思います。

• ママ2年目

ママ2年目

子供がいた時に喧嘩をしたので、巻き込んだになるんですかね、、

• 10月4日
はじめてのママリ

私が働いていたところでは、、
受け持ちの子の家から泣き声?がすごく聞こえて近所の方が通報して警察が来て児相が来た
↑ということが全職員に知らされました💦
様子見てて〜ぐらいで園では特に何も対応してないですが🥺

• ママ2年目

ママ2年目

ということはどうなんでしょう、、

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ということは、園に連絡行くと思いますよ

• 10月4日
  • ママ2年目

ママ2年目

幼稚園に行ってる長女の前では喧嘩してないんですが、いくのでしょうか

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その場にはいなくとも、同じ家庭のことですので連絡いくと思いますよ

• 10月4日
おでんくん

幼稚園ではなく教員ですが、そのパターンで学校に連絡きたことありますよ!
なので、幼稚園でも連絡行くと思います。

• ママ2年目

ママ2年目

幼稚園に行ってる長女ではなく、次女のまえだったのですが、いくのてすかね、、

• 10月4日
  • おでんくん

おでんくん

行くと思います🤔
    警察呼ぶほど激しい喧嘩を親がしてるってことを園にも伝えて、子供の様子見てて下さいみたいな感じで伝わるんじゃないかなとおもいます🤔

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

園や学校にも話が周るそうです!

それで、子と面談があると聞いてます💦

はじめてのママリ🔰

子供の面前での夫婦喧嘩は心理的虐待になるので児相に連絡行くと思います!幼稚園にも児相や警察から調査入ると思います。

はじめてのママリ🔰

そこまでの夫婦喧嘩であれば、子どもが寝ていたとしても虐待リスクがある家庭として連絡行くと思いますー。
幼稚園はもちろん、子どもを見守る立場にあるところには連絡行くようになってます✨

ママ2年目

みなさんありがとうございます!

相談員さんにきいたら、幼稚園だとないとのことでした。
連携してないとか、、こんなにもみなさんが、するといわれるので、どうかわかりませんが、、

もも

幼稚園はないとか決まりはないですよ。
警察経由だと今は行く決まりだそうです。
私のところもきました。
そして、幼稚園からもマークされてたからか一ヶ月後くらいに境界知能で言語化が苦手な長女がバスの中でパパにつねられた(本当はじゃれてた)と言って幼稚園からもまた児相に通報されました。

• ママ2年目

ママ2年目

えぇこわいですね💦
    まだ旦那さんと結婚して同居してるのですか?

• 10月6日
  • もも

もも

旦那と離婚してないですよ!
    パパに本当はつねられてないのに、つねられたと言って(本当は遊んで戯れててそれが楽しかったことを伝えたかったとのこと)それを旦那に事実確認しないまま児相に連絡されました。

ちなみに、児相が幼稚園に連絡しても幼稚園は児相から連絡があったとか教えてくれませんよ。
    私は児相から連絡来た時に、幼稚園にも言ったんですか?と聞いて、義務なので伝えました。と言われました。
    なので、ママ2年目さんももうすでに幼稚園に連絡いってるかと思います。

• 10月6日
  • ママ2年目

ママ2年目

そうですね。。
    一回め、児相に通報された?ないようはなんなのですか??

こちらは夫婦喧嘩で警察を呼んだら、児相に通報されました。

• 10月6日
  • もも

もも

子供の泣き声です💦
    夫婦喧嘩とかしますか?って警察に言われて、怒鳴り合いはしないですね〜って言ったら「それなら良かったです。今は夫婦喧嘩でも心理的虐待になるので同じ対応になるので...」と言われました。

• 10月6日