※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼肉食べたい
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがラッコが貝を割るような動きをしていることがあり、食事中や遊んでいる時に拳を上下にぶつける動作も見られるようです。この行動について、他の赤ちゃんも同じようにすることがあるのか知りたいと思っています。

生後9ヶ月、拳を上下に重ねたまま縦に振る動き(ラッコが貝を割るような動き)をするのですがみんなするのでしょうか?

離乳食を食べてる最中によくやる気がします

げんこつやまの動き(拳を上下にぶつける)みたいなのもたまにしています
遊んでる最中などに多いです

なにかの要求であれば応えてあげたいのですが初めての育児でわからず……もし知ってる方がいらっしゃれば教えていただきたいです

コメント

ジジ

音の鳴る絵本で音楽を鳴らしている時に両手を重ねて縦に振るような動きでノッてます😊

食事中も好きなバナナやボーロを食べる時にするので、嬉しい時にしてるのかな?と思ってます😊

みん

私の娘もラッコみたいに両手拳を重ねて縦に振ります😊いつも楽しそうにしてるので嬉しい、楽しいのかな?と思ってます🥰同じようにして見せると更に喜んでします😆

私のところもご飯の最中や一緒に遊んでる時やおもちゃをあげた時とかにふんふんって言い笑いながらしているので上の方の言う通り嬉しい時にしているのかもです🤣✌🏼