※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

【真向かいのお宅と同じ表札をつけることについて心配です】表札が近く…

【真向かいのお宅と同じ表札をつけることについて心配です】

表札が近くのお家と被ることについて😭

分譲地に新築で引っ越しました🏠表札はまだつけていないのですが、候補にしていたものがありました。その表札が真向かいのお宅と同じものでした💦挨拶に行った時に気づきました...。真向かいさんは私たちより先に住んでいます。

真似したって思われますよね、、、。やめた方がいいのでしょうか。インスタとかで割と見かけるものなのでいいかなって思いますが、みなさんだったら嫌な気持ちになりますか😭?

コメント

Sarah

全くもって気にならないです🙌
嫌な気持ちにもならないです🤔
なったとこでしょうがないので😅

はじめてのママリ🔰

あまりにも個性的な表札なら相当こだわってつけてらっしゃると思うので気になると思いますが、
最近流行りのおしゃれ字体みたいな感じのものが被ってるなら別にって感じですかね。

lovexxx

私は全く同じものだったらちょっと嫌かも知れないです🥲

同じ種類でも色違いとかならまだいいかも…

あとは真向かいさんがどんな方なのかにもよるのかな…

はじめてのママリ🔰

住むまでどれくらいあるんですか?
引越しが近いなら、挨拶の時には表札決まってたのかもしれないし多分たまたまだよねー😄
って感じですが、数ヶ月とか日にちが空くなら、

もしかして、挨拶来た時に見てから注文したのかなー?🤔って感じるかもしれません。

ちなみに私ならかぶっても全然気にならないです🤣✨

はじめてのママリ🔰

私は気にならないですが気になる方もいらっしゃると思うし何十年もお付き合いあると思うので同じものはやめます💦

ママリ

私はかなり気にします…
違うものに変えるのは辛いですが、私なら変えます💦

はじめてのママリん🔰

私は気にならないですが、相手がどう思うかわからないのでまだ発注してなかったら別のに変えます😂

はじめてのママリ🔰

私だったら絶対に嫌です。

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます😊

感じ方は人それぞれですよね。嫌な方もいるのでやめたいと思います!ありがとうございました☺️