※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
その他の疑問

お友達が時間通りに帰ってくれる方法はありますか?娘の友達が長居して困っています。時間で終わりにする方法はありますか?

【お友達が時間通りに帰ってくれる方法はありますか?】

どうしたら家に遊びに来たお友達が時間通りに帰ってくれるでしょうか?

愚痴も混じってますが…
娘のお友達が家に遊びに来るのはいいのですが、約束の時間になってもなかなか帰ろうとしない事にイライラします😤
あと10分くらいだからね、あと5分だからねなど声をかけても帰りません。
そして一番イライラするのはもう時間だからねと声をかけてるのに無視してくる事です😇
姉妹で来てどっちも無視で遊び続けます。
普通に声かけても帰らないので最近はちょっとキレながらもう帰って💢と言いながら水筒とか玄関に持ってって追い出し外に出てからもすぐに終わらないからいつも約束の時間15分以上過ぎます。

その子は遊べない曜日もあり家で遊ぶのは交代で行き来してるので週1か2くらいしか家に遊びに来ないですが最近すごくストレスです。
幼稚園が一緒でその頃からよく遊んでて、毎週のように遊びに来る様になったのは小学校入ってからは2学期になってからなんですが、慣れてると言うかなめられててそんな態度になってるんだと思います。
娘には時間通りに終われなかったらもう遊ばないからね、と話してて私がキレてるのを察知してお友達に“もう帰ろもうおしまいにしよう”とちょっと泣きそうになりながら言ってるのにそれも無視で
娘にはちょっと申し訳ないし可哀想だし腹立つし…。

娘は時間で終わりにしようとしてるのもありもう遊ばないとはしたくないですが、時間通りに帰ってもらえる方法何かありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達のお母様に話したほうが早いと思います。
17時のチャイムが鳴ったら帰る!を徹底してたらそれをずっと守るようになると思います🙋自力で帰れないならその時間にお母様に迎えに来てもらうぐらいじゃないと…😥

• くらげ

くらげ

コメントありがとうございます!
    チャイムは鳴らさないですが、家がすごく近いので外出てバイバイするよってしてる時は友達のお母さんも外に出て来てくれてて2人で「ダラダラしないでもう帰るよ」「もうおしまいだよ💢」等言ってる状態なんですよね💦

でも私たちは家から出ないでバイバイできる様になったら早く終われるかもしれないので相談してみます!
    ありがとうございました😊

• 10月4日
マママ❇︎

わたしも同じことあって、言っちゃいましたよ!
「ちょっと!17時までって言ったよね?帰らんならもううちでは遊ばせんよ!!」
これで1発帰りました🤣
普通に叱ります笑

• くらげ

くらげ

コメントありがとうございます!
    一発で帰ってくれたのすごいです!かっこいいですね😆
    私も娘に向かって言いつつその子達にも「時間通りに終われないならもう遊べないからね」とは言ってるんですが怖くないからですかね、全然聞いてくれません😢
    その子も私が怒ってるのはわかってる感じなんですけど無視は完全になめられてますね💧
    次はその子たちにしっかり叱りたいと思います😤
    ありがとうございました😊

• 10月4日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

頑張ってください😆
    うちに来る子もなめてくるようなタイプなので、、我が子に怒る並に怒ってます🤣!

• 10月4日