※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ🧸
子育て・グッズ

1歳児のスケジュールと寝付きについて相談です。1歳7ヶ月の子供が寝つきが悪く、1日のスケジュールが大変で息抜きができません。支援センターや遊び場で昼寝させたいが、うまくいかず困っています。

【1歳児のスケジュールと寝付きについて】

保育園通ってない1歳児さんの1日のスケジュールどんな感じですか⁇

3月産まれで今月1歳7ヶ月なんですけど
1歳5ヶ月あたりから まじで寝てくれなくなりました。

朝は家事を終わらせたいので
遅くて9時までは起こしません😂
大体8時前後に起床して、朝ご飯、
朝ご飯終わったら支援センター
お昼ご飯食べに帰宅して、
お昼ご飯食べ終わったら午後も支援センター
前まではここで帰ると3時間は昼寝してくれたのですが
寝てくれないので、この後にベビーカーで散歩しながら公園連れて行ってます。それでも帰り道しか寝なくて😭😭

有料の遊び場のが疲れるみたいで、そっちだと昼寝してくれるのですが、車で行く距離だし毎回は行けません😭😭

あと1年半自宅保育です、、🫠
四六時中 子供と一緒で、起きてる時間が長いと
息抜きができません😭同じ人いますか?

ちなみに一時預かりも利用したことありません。

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

うちの子は21:00前後に就寝して7:00前後に起床します!
お昼寝は午後1回2時間くらいしますが、ベビーベッド連れて行って、しっかり寝かせてます!

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    早寝早起きいいですね!

    1歳0ヶ月の頃は昼寝多い時3回はしてました🥲🥲(朝寝、昼寝、夕寝って感じです)

    • 10月4日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

    みーたん🌼姉妹ママ♡

    うちの子はよく寝る子で手がかからなかったんですが、動けるようになってからが凄くて…😂
    ママ友にも体力おばけ!と言われます💦
    生後7ヶ月で外出時9時間起きてた時はいい加減寝てくれ!と思いました🥺
    今もほっといたら多分寝ないので、強制昼寝です!笑
    でも、寝るとしっかり寝てくれるので助かってます🥰
    昼寝はどんな環境でさせているんですか??

    • 10月4日
  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    上に書いてある通り
    有料の遊び場連れて行くと
    ちゃんと午後に寝てくれますが
    支援センターだと最近疲れてくれなくて、帰り道にベビーカーで寝るだけです😭(支援センターの後公園で遊んで16時くらいにベビーカーで寝ますw)

    • 10月4日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

    みーたん🌼姉妹ママ♡

    お昼寝させる時はいつも夜寝ているところですか?
    体力ある子だと、すぐ遊べる環境だと、他の物に興味が行ってしまって寝ないかもですね💦

    • 10月4日
  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    基本リビングです!🥲
    寝室連れて行っても、もう自分でドア開けるので結局寝るまでリビングで遊んでるので😂

    • 10月4日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

    みーたん🌼姉妹ママ♡

    そうなんですね…
    1歳半過ぎてくると、寝なくても平気になっちゃうんですかね🫨
    寝てもらうなら、ベビーゲートとか、ドアノブのストッパーとか…何か寝る環境作ると寝るようになるかもですね💦

    • 10月4日
  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    人によると思います😂
    寝る子は寝ますよね!

    ベビーゲートやじ登るし
    ストッパーもダイニングチェア引きずって踏み台にするのでて意味ないです😅
    粘着テープごと剥がすので、百均のキッチンロックとかも😂

    • 10月4日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

    みーたん🌼姉妹ママ♡

    そうなんですね💦難しい💦
    あんまりアドバイス出来なくてすみません🙇‍♀️

    • 10月4日
  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    いえいえ😂
    コメントありがとうございます♪

    • 10月4日
はじめてのママリ

6時~8時 起床
早く起きた日は9-10時に少し寝ます

8時に起きた日はお昼食べた後にお昼寝30分~1時間します

お昼ご飯食べてからは
支援センター行ったり出かけたり家で遊んだり

夕飯は5時頃で
20時にはすぐ寝てくれます☺️
たまに夕方も寝ると少し寝付きが悪くなります😅

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    お昼ご飯の後に寝てくれなくなりました…😭

    夕飯早いですね!すごいです💫

    • 10月4日