※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が夜通し寝ない悩み。寝かしつけ後も何度も起きてくる。手のかかる子で2人目悩み中。

【夜通し寝れない子の寝かしつけについて】

愚痴です。2歳になるのに夜通し寝るなんて月に2.3回、、
産まれてからずーっと夜通し寝る事ができない子。
なんなんでしょうか💦
最近夜泣きはしなくなりましたが、寝かしつけしてリビング来て1時間くらい経ったら歩いてこっちに来てしまいます。
それが毎日2.3回。
夜通し寝る子が本当に羨ましい😥
寝かしつけてもまた起きてくるんじゃ無いかって気が休まらない。
日中だってずーっと後ろくっついてきて、だっこだっこ、1人遊びも全然出来なくて、ご飯だって全然食べない。
こんなに手のかかる子周りにいない😔
2人目欲しいけどちょっと無理そうだなって思います。

コメント

いぬ🐶

うちの上の子と似てます😅
そこまで寝ないことはなかったですが、2歳すぎても夜泣きしてました。
体力があるんですかね?
お昼寝の時間を短くするか無しにするか、外遊びでたくさん疲れさせるとかはどうですか?🥹
上の子は体力あったので2歳前にお昼寝なくしちゃいましたが、それでも寝落ちとかした事ないくらい寝るのも上手じゃないタイプでした🤣

1人遊び出来ないのも本当にそうです!今思えば1人目だったし、構いすぎたなと思ってます😅
遊ぼーって言われたら断る事をしてこなかったので、途中からはお母さん〇〇してるから終わるまで待っててねって待たせる練習とか、集中してたり1人で遊んでたらなるべくほっとくように意識してました🤣

さとぽよ。

うちの娘は2歳過ぎてようやく寝てくれるようになりました!
まだたまに起きておっぱい!って探してます笑っ
夜も寝ないし、昼寝も少なかったですが2歳過ぎて公園が好きになり最近は毎日午前中は公園なので赤ちゃんの時より昼寝するようになりました!
そして、夜もちょっとずつ起きなくなってきました😌
動くようになれば寝る時間も自然に増えるのかな?って感じてます!

ママリ

うちは3歳になってからようやくです🙄それでも夜泣きしていますが。。2歳の時なんか全然寝てくれませんでした⤵️