※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも🍠
家族・旦那

元カノと息子の名前が一字違いで、気になっています。息子の愛称が元カノの名前と被ることにモヤモヤしています。心狭いでしょうか?他の方の意見を聞きたいです。

【元カノの名前と息子の名前が一字違いであることについて、私はモヤモヤしています】

ちょっと聞いていただいてもいいですかーーーーー

すっごいチマチマした事なんですけど…
基本的に私旦那の元カノたちの話とか聞いてもたいしてなにか思うタイプじゃなく、普通にそういう話を笑って話したりしてるんですが、
ですが〜…

1番下の息子が元カノと1時違いの名前だと言うことを今日知って、嫌な気分とまではいかなくてもすごくすごくすごくモヤモヤしてるんです

元カノ→かずみ
息子→かずや
みたいな感じです

で、かーくん、とか色々愛称つけて呼んだりしてたんですがまぁ元カノの呼び名と被りますよね笑
なんか、呼びづらくなってしまって…

一字違いだと知ってたらその名前は付けなかったと思います

これって私心狭いですかね???
みんな平気ですか???
平気派平気じゃない派の意見聞きたいです〜

コメント

まま

私も同じく平気じゃないです😇
心狭いとも思いません!!

• さつまいも🍠

さつまいも🍠

コメントありがとございます𓅰
    なんか、かぶらないように配慮するのが当たり前と思ってたので、え〜…となんとなくガッカリしてしまいました😂
    あとからあとからモヤモヤモヤモヤしてきてしまって😑💭

• 10月3日
ろろはは

うちも長女の名前と旦那の元カノ(私の次に長かった元カノ)の名前が1文字違いですが何も気にしてませんよ😳

• さつまいも🍠

さつまいも🍠

コメントありがとうございます🙏
    おお!同じ方が!体験談ありがとうございます🙇‍♀️
    気にされないタイプなんですね!
    元カノの話は平気で聞けるのになぜ名前はモヤモヤするのか自分自身謎です😂

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ気にしちゃうタイプです😔😔😔😔

• さつまいも🍠

さつまいも🍠

コメントありがとうございます🫶🏻
    気にしちゃう派ですか!
    気になりますよねぇ😒

• 10月4日

元カノと漢字1文字違いの名前提案してきました😇
この名前ずっと付けたかったんだよね〜と、、
後々問い詰めたら、親戚にいるからいいなと思ってたと言ってきました。本当かどうかはわかりませんが笑
私は嫌なタイプです🫣

• さつまいも🍠

さつまいも🍠

コメントありがとうございます𓅰
    親戚にいるからって本当かぁ〜???って感じですね😂
    漢字一字違いは絶対いや!笑

• 10月4日
ママリ

全然心狭くないですよー!
私も平気じゃない派です😂

旦那の元カノのと私も知り合いで元カノ2人知ってたので名前被らないようにとか似てる雰囲気は避けました🥺💧
旦那とそういう話はしませんでしたが候補を上げる中で避けてる感じは伝わってたと思います😆

• さつまいも🍠

さつまいも🍠

コメントありがとうございます🫶🏻
    知り合いなんですね!
    似てる雰囲気もちょっと……て思いますね😒

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

例題の名前だと気になりませんでした!😳💦だから気にならない派なのかな?🤔

例えば、元カノ→きょうこ、息子→きょうすけ、呼び名きょうちゃんってなってたら嫌かもなーと思ったのですが、その場合『き』をとって『きーくん』とわざと『くん』呼びも作るかも?😂

• さつまいも🍠

さつまいも🍠

コメントありがとうございます!
    例題の感じでいうと、かーちゃんと息子のこと呼んでました!
    旦那のことも○○ちゃんと呼んでいたので、ちゃん付けで呼びたくて…
    ○○ちゃんと呼んだ感じでいいな!と思った頭文字から名前を決めたんですよね〜😭
    彼女の事もそいえばかーちゃんて呼んでたな〜って言われて、
    ほぇ〜そうなんだ〜、なんて聞いてたんですが、夜の授乳で一人になった時に
    え……なんか凄いモヤモヤするやん……デリカシーなくね…?
    ってなった次第です😂
    それ聞いてからなんとなくかーちゃんと呼んであげられなくて、かーくんと呼んだりしてます
    なんで私がこんな変な感じにならないかんのじゃ……って感じです🥺

• 10月4日
(๑•ω•๑)✧

絶対嫌派なので名付け前に一文字でも被ってないか聞きました😂一文字も被ってなくても、母音の並び順が同じなだけでも何となく名前の雰囲気似て来るので嫌なタイプです🙊💦

一文字違いで名付けるのもあり得ませんが、付けた後にバラすのもあり得ないと思います💦せめて墓場まで持っていけよ😭

• さつまいも🍠

さつまいも🍠

なんかショックで記憶定かじゃないんですけど笑
    名前決めた後に1文字違いなの思い出したんだよね〜
    かーちゃんとか○○(他の愛称、しかも私が息子に対して呼んでたやつ)とか呼んでたな〜って思って
    って言ってたんすよ
    普段から元カノの話しても大丈夫だし私から聞くこともあったからOKだと思ったんだと思うんですけど、
    名前は違くね〜?墓まで持ってって〜?とほんと思いました😂

しかも名前決めたの全然産まれる前だから、いくらでもやりようあったじゃ〜んて感じです😒

• 10月4日