※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
子育て・グッズ

1歳過ぎたお子さんの離乳食について、市販のBFを利用していたが、大人と同じ食事に移行したい。参考になるレシピを教えて欲しい。写真がある方は写真も共有してください。

1歳過ぎたお子さんの離乳食どんなものを作ってますか?
うちはあまり食べないのでおかずは市販のBFに頼ってましたが(初期の頃は自分で食材をペースト状にして冷凍、
そろそろ大人と同じものの取り分けかなーと思ってますが、参考までに教えてください✨
写真ある方は写真もお願い致します☺️✨

コメント

マァム

1歳くらいからもう大人と同じものをあげてました!食に興味がない子で未だに食べる量も少量です…。

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

うちも食べるときは子供茶碗一杯食べますが、ダメなときは何回かに分けて食べます(TT)
    薄味にすれば同じのあげて大丈夫ですよね☺️✨

• 2月22日
HRT.YN.mama

家にある野菜使って八宝菜とか、なんちゃって麻婆豆腐、豆腐ハンバーグの時はすりおろし大根を使って子供用に和風ソース作ったり…💡
取り分けできるようになると楽ですよ~(*^▽^*)
もちろん大人よりかは薄味で!

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

なるほどー‼️八宝菜とかは油使いますか??野菜たくさん使うのいいですね✨

• 2月22日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

油はごま油使ってます(*^.^*)
    麻婆豆腐も野菜たくさんで作ったりしてます(笑)
    八宝菜とか余ったら次の日のお昼にうどんにかけて野菜あんかけうどんなどにもできますよ✨

• 2月22日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

なるほどー‼️ありがとうございました☺️✨

• 2月23日