※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事に関する悩みです。離乳食が食べず、栄養の心配もあり、毎日イライラしています。助けて欲しいとのことです。

【赤ちゃんの食事についての悩み】

助けてください
我が子が可愛いと思えません 
抱っこしてないとぐずったり泣いたりし続けるから何もできないし、離乳食は始めた時から手作りでだしとか色々試行錯誤して工夫しても食べないし、だからBFに変えてみたけどそれもいっこうに食べないし、これは成長の過程で仕方ないのかもしれないけどなんでも手を出して食べようとするし、それのせいかえづいて吐くし大きな声で怒ったりしたわけでもないのになに意味わからんタイミングで急に泣き出すし、ミルクは飲みムラがありまくりだし、、色々ありすぎます
何より離乳食ほぼ食べず量も回数も増やせれてなくて
栄養とか大丈夫なのか心配です
食べさせようとしても泣くし暴れるしで最初は私もおいしいよ〜とか食べる真似とかしてニコニコできていても段々イライラしてしまいます
毎日毎日起きてる間は泣いてる時間のほうが長くて頭がおかしくなりそうです
離乳食とか心配なんですけど
とにかく感情がぐちゃぐちゃでしんどいです
助けてください

コメント

ママリさん

お母さんの心は大丈夫ですか?
産後ケア施設とかに頼るのも一つですよ。
私もご飯作り嫌すぎて産後ケア施設の宿泊を何回かしました😂
色々教えてもらえるし、気晴らしにもなるしとってもいいですよ♪

• s

s

産後ケア施設利用ってどうしたらいいんですかね?

そうなんですね!気晴らしが必要なのでしょうか🥲

• 10月3日
  • ママリさん

ママリさん

市役所とかに電話して聞いてみたらそういう利用できるか聞けると思いますよ☺️
    そうだと思います!!頑張りすぎです😓

• 10月3日
おまめちゃん

同じ気持ちになった事ありますよ。そして、今も白目向きながらやってます🙄
本当に子ども育てるの向いてないな〜って思います😂
でも、私も息子も娘も始めて同士で親子になったわけだし、相手はまだ生まれて数ヶ月〜数年。大人みたいに先の事考えて行動したり、上手く出来ない事があって当然だな!って。
ご飯食べさせたいのも、ミルクはこれくらい飲んで欲しいのも親の都合で。子どもが本当に欲しい時は上手に食べるし飲むんですよね。分かってるんだけど、心配だし気になるからイライラして来る。それが親なんだと思います。
大丈夫です☺ちゃんと大きくなります!
毎日お疲れさまです💕