※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

小1娘が何をするにものろすぎてイライラします。今日は朝起きるのが遅か…

小1娘が何をするにものろすぎてイライラします。
今日は朝起きるのが遅かったので準備を急がないといけませんでした。

朝ごはん、早く食べないと間に合わないのがわかっているのにおかわりして「おいしい」と言いながらゆーっくり食べる

歯磨きと洗顔は「今日は」急げました

着替えはいつもふざけてますが今日はふざけないでやっていました。
少しゆっくりでしたが。

持っていくハンドタオルを取りに行く時本人は「急がなきゃ!!」といっているのになぜか四つ足(犬ごっこ)、歩いた方が100倍早い

わたしが自分のことをやっている間ボーッと待つ。ティッシュやハンドタオルを入れるポケットをズボンに付けないといけないのをわかっているのに言わないとやらない。

ランドセルを背負うとき「いたい!!」と言って行動が止まる。見に行くと、背負いながら「重くて腕が痛い」と言って突っ立ってる。痛いなら一回降ろして違うやり方でやれば良いのになぜか助けてくれるまで突っ立っている。

なんとか学校には間に合いますが、自分で考えて動こうとしない、本当はできるのに急ぐべきところで急ごうとしない、本当にイライラします。

コメント

りんご

おー👏わかります!

靴下取りに行くだけで3分以上かかったり、食べてる途中でボーッとしたり💦💦
病気か?と思いましたが、マイペースな性格なだけでした。周りに流されないというか…

小2になって少しマシになりました。

  • ちょこ

    ちょこ


    赤ちゃんの頃から本当にママべったりの甘えっ子で未だに継続中なので余計イライラします💦
    ほんとそう!!靴下取りにいくだけで3分以上は娘と同じすぎます。

    ギリギリまで助けないようにしてるのですがやはり時間迫ってるとそうも行かずわたしが手伝ってしまうのもいけないと思います😢

    そのくせ口は立つと言う…

    • 1時間前
  • りんご

    りんご


    何かしながら何かするってダブルタスクがあまりなく、「まだパン噛んでる」とか言ってぼけっとしてるから、その間に着替えなさい❗️⚡️ってなってます(笑)

    歯磨きしに洗面所に来たと思ったら、靴下忘れた!って3分くらち戻ってこないし(どこまで取りに行ったんだ?)。

    我が家の方針は、「親は促している。その上で遅いなら遅刻して自分が恥をかきなさい」です(笑)

    • 1時間前
  • ちょこ

    ちょこ


    うちは洗面所に行く前に自室とリビングに寄り道した上、洗面所に到着しても下の収納開けてみたり踊ってみたりしてます。今日はしなかったけど、本当に無理…

    靴下、多分3軒先のおうちとかまで取りに行ってるぐらい時間かかりますよね🤣

    わたし、こどもと自分の境界線引くの下手くそで、こどもが遅刻したら自分の恥みたいに思っちゃってるフシがあるんですよね😢💦うちもそれ見習いたいです。

    • 52分前
み

めちゃくちゃわかります🤣
だいたいこっちに余裕がない日に限ってそういう事をするんですよねー。
そして⚡️が落ちます(笑)

  • ちょこ

    ちょこ

    ⚡落としたら泣かれました。泣きたいのこっち😢笑。

    犬ごっこでタオル取りに行かれた瞬間に「歩いた方が早いのになんでそういうことするの!!!💢」と出てしまいました。「こっちのが早いと思ったんだもん!!」と言われ、「……?」となりました😫

    • 57分前