※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

夫拒否?について。愚痴です。産後半年です。産んですぐ~4ヶ月頃までは以…

夫拒否?について。愚痴です。

産後半年です。
産んですぐ~4ヶ月頃までは以前と変わらずでしたが、
5ヶ月頃から少しずつ、夫のことが生理的に無理になってきてしんどいです。

仕事から帰ってきてからスマホゲームばかりで、食事中もしてて(何度も注意するけど聞かん)、1時間に1回はタバコ休憩(?)に行くし、家事もごみ捨て食器洗い以外やらず、臨月以降止めていたPCゲームも最近再開して、その声がうるさいのもかなりストレスです。
誰かが言っていたように、大きな息子がいるようです。実際本当の息子じゃないので愛情が消えていくばかりですが。

娘は生後2ヶ月に沐浴を卒業し、一緒にお風呂に入るようになりました。そこで裸を見たり見られたりするようになったのも大きな要因かと思われます。なんかもうまじでキモいです。

旦那が帰って来る前にお風呂をワンオペで済ませようとしましたが、そうなると旦那唯一の娘との関わりがなくなり、本当に家に帰ってきてゆったりするだけなのが腹が立つのでなかなか実行できてません。

この感情がホルモンバランスから来る一過性の感情かもしれないし、こんな理由で別居や離婚に踏み切り、娘から父親を奪っていいものかと悶々と過ごしております。
私自身がシングル家庭で育ち、シングルで育てていくしんどさや、父親がいないことの虚しさ寂しさを知っているのでそこも引っかかってます。

どうしよう🥲🥲🥲🥲
今私はこんな状態だと旦那に話すべきですかね?🥲🥲🥲
それともとりあえず実家に帰って別居してみるのもあり?🥲(結婚の為に県外に出てきたので実家は遠いです)

すみません。とりあえずこの感情をどこかに吐き出したかったので🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那に似てます😂
娘のことは溺愛してますが、自分が暇な時だけちょろっと遊ぶ程度なら父親じゃなくてもその辺歩いてる人でもできるわ…って毎回思います。

面倒なことはしない、オムツもご飯も私が言わなかったら一生しない。
でも外ではイクメン面して…

昨日も今日も自由に飲み行ってますわ笑笑

正直いなくても全然構わないんですが離婚しても大したお金にならないので○ね!って毎日思ってます笑

ホルモンバランスの影響でキモいって思ってるのかな?って最初は思ってましたが、今でも毎日キモいです✌🏻

• あんず

あんず

ほんとに!そうです!!!
    外面がいいのがよりウザいです!!

そうなんですよね...別れて養育費払ってくれる保証はないですし、そうなると余計私の負担が増えるのでなかなか...🙁
    保険を県民共済しか掛けていないので、いつそうなってもいいように、もう1つ保険掛けようか迷い中です😂

子どもふたり欲しいって思ってたけど...ウチもそうなりそうな予感...🤣

• 10月4日
みっふぃ

ホルモンバランスは絶対あると思います。私も似たようなものありました!別居というと大きなことになりますが、ホルモンバランス乱れていて、精神状態悪いから数週間実家に帰るとかできる環境であればいいかもしれないです。私も、産後のホルモンバランスがかなり悪かったので、心が病んでました。私の場合1歳を越える頃から少しずつよくなって夫との関係もよくなりました。子供とコミニケーションがとれるようになってくるのもあります。今なにかを決断するのは早すぎると思いますが、ホルモンをなめてはいけないとも思うので、あまり自分を追い込むのもよくないので少し実家に帰ってみたら良いかと思います!

• あんず

あんず

目に見えて?分かるような差は出てないとは思うのですが、やはり知らず知らずのうちにホルモンバランス崩れてるのでしょうね🥲
    とりあえず今月~来月の間に実家に一時的に帰ることを検討してみます。ありがとうございます!☺️

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私の旦那が今そうです。
37wに入り体が思うように動かないんですが全て私任せです。
洗濯掃除料理何もかもです。
でも外では、家事してますみたいなのを言い散らかしてイライラします。
暇さえあればゲームしてます。私が丁寧にお願いしても断られます。
泣きたくなります。。
母には時々相談というかは現状のことは細かく話したりして愚痴をこぼしてます。
これからベビちゃんが生まれてきてどうなるかは分かりませんが正直不安だらけです。
私自身、過去に鬱を発症しています。
なのでそれがまた出なければいいのですが…😅
ほんと男性って軽く考えすぎというか他人行儀と言いますか…。
嫌になっちゃいますよね😫

• あんず

あんず

37w!もうすぐベビちゃんに会えますね🥰
    外面がいいのほんとムカつきますよね?ほんとにやってる人はそういうの言わないだろ(やるのが当たり前だから)って思います😇

自分の家の事なのに何故そうも他人行儀でいられるのか...ここまでくると何でもやってあげていたのであろう義母の育て方にも疑問を抱くし、義母が嫌になります😂🤣

妊娠後期~生後2ヶ月頃までは本当に大変なので、旦那さんも理解して動いて欲しいですね😖!
    しんどい時は無理せずです!家事はこちらがやらなければいけないなんてことないので!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとムカつきます。
    自慢しているところを私が無理やり入って全て本当のことをぶちまけたいですw
    義母に本当のことを言いたいですがそれまでは…勇気がでないですw
    理解して欲しいです🥲

今日健診だったのですが子宮口ガチガチだよーと言われ臨月から毎日4~5キロのウォーキングやスクワットやっていたのになんかショックになりました…旦那はのほほーんとしているので心が折れます…😭

• 10月4日