※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

すすきのは北海道の繁華街で、風俗街もありますが、家族連れでも楽しめる観光地です。大阪で言うと、歓楽街のような場所です。

北海道のすすきのってどんな所なんでしょう?💦
今度旅行に行こうか!と話してるのですが、
すすきのって風俗街とか大人の街ですか?

子供や家族で行っても大丈夫な所なんでしょうか?💦

これは答えれる方だけで大丈夫なんですが、
私は大阪に住んでるのですが、すすきのは大阪で言うどんな所でしょうか?💦

コメント

まま

心斎橋的な感じですかね?

ゆう

路地によっては明らかに風俗感ありますが、私はたまに家族でご飯食べに行きますよー。

ぽん

元大阪、現在札幌市民です!

すすきのは観光雑誌に載っている美味しいご飯屋さんやゲーセン、よく聞くラーメン屋さんもありお子さん連れやご家族でもいけると思います!

ただ一本入ったり奥に進むとホストだったりクラブだったり風俗?のような看板もビルもあります…
ホテルも一般ホテルももちろんありますが、一本裏に入ると大人ホテルが並んでいたりします…

のであまり無闇に散策せずに目的のお店を決めて行かれる方が良いかと思います!
観光で散策されるのであれば札幌や大通がおすすめです!

大阪で言うのも難しいのですが、梅田北新地をぎゅーっと濃縮した感じでしょうか…
観光名所やご飯ビルや繁華街もありますが一転夜のお店も並んでる感じです!

はじめてのママリ🔰

キングムーより南側に行かなければ怖くはないですよ😊

それより南側はラブホばっかりで事件のあったところです(笑)

あと小道ではなくて、西3丁目と4丁目の間の通りなら怖くないです😊

はじめてのママリ🔰

札幌育ちすすきのの飲食店で働いてました。
正直連れていく場所ではないですね😂
大人の街ではあります。
あちこちに風俗・ホスト・キャバクラ・デリヘル待ちの車などなど…沢山ありますし居ます。

怖い怖くない関係なく子ども
連れて歩く場所ではないな。って感じです😂

市電通り?ニッカ前の所なら
まだ良いと思います😶

はじめてのママリ🔰

大阪ではわからないですが
子連れはあんまりいないし地元の人は夜でも昼でもあんまり行かないです

有名な観覧車がある
ノルベサぐらいならいるかなって感じです
未就学の子はあまり見ないです

子連れいても明らかに観光客かヤンキーママやパパみたい人しか見たことないです

元々夜の街で治安が悪いですが
すすきので夜のお仕事してる友人がいますが
前は年齢層が大きかったけど今は若い人が多くて闇バイト的な勧誘や犯罪が多いと言ってました

私も久しぶりに7月飲みにいって
雰囲気少し変わったなって思いました

ままりぃ

飲み屋街なので飲み会以外で行ったことほぼないです!笑
歩いている層が怖い感じの人もいるし、歩道も狭くて人も多いので子ども連れて行きたい場所ではないです🤣

すすきのの手前(ニッカ前)だと観光客も多く、普通の飲食店がありますが、ニッカより奥行くと夜のお店があり、もっと奥行けば風俗店やホテルがあります💦手前くらいなら家族で行っても大丈夫ですが、なるべく行かない方が良いです。大阪でいうミナミ?なのかなって個人的に思います😕

はじめてのママリ🔰

すすきのは、クラブ、バー、居酒屋、ごはんやさん、もちろん女の子のお店(クラブ、ラウンジ、キャバ)もある感じですが、ホテルあるような変な路地に入っていかなければ全然お子様連れても行けますよ🥹
観光客も結構います🥰
そして、メイン通り以外にはそこまで複雑にそんな感じのところが続いてる訳ではなくて、かなり小さいエリアがすすきのなので、過剰な心配がいるほどの地域ではないかなって思いますよ🥹🧡

はじめてのママリ

大阪は詳しくないからどこの街って比較は分からないですが、私がススキノ周辺の内科クリニックで働いていて、子供3人います。😊夫もこの辺で生まれ育っています。

日が暮れるまでなら、観光客関係なく普通に子持ちもたくさんいますよ☺️治安悪いとかもないです。何十年もいますけど、20時すぎてお酒飲んでいる人が増えてからかな。それでもたまに喧嘩してる人見かけるくらいです。キャッチの人も子持ちになんて声かけないし😂

この青い線から南側、矢印の方向に進むと、ラブホ街、風俗もソープとかなので看板も子供には見せたくないエリアです。Zepp札幌があるからライブ観に行く人も通るけど、この辺りでラブホの首切断事件があったホテルがあります。

黄緑のラインのところは、普通に観光客がいて、ジンギスカンやラーメンを食べています。

緑のラインのところにもキャバクラの看板は見えるから、何あれーと言われるかもしれないです。うちの子は最初はアイドルの看板だと思ってたけど、6歳になると何か違うなーというのはわかってるみたいです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

地図にも乗ってる、GARAKUがスープカレー、すみれがラーメン、だるまがジンギスカンで有名なお店です。

• 10月4日