※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

神戸市内の病院で妊娠悪阻の診断書を書いてくれる場所を知っている方いますか?診断書が必要で休職中で、復職前に母健カードや診断書が必要です。休職のための書類を書いてくれる病院を探しています。

【妊娠悪阻の診断書を書いてくれる病院について】

兵庫県神戸市内の病院・産院で、母健カードを書いてくれるところを、どなたかご存知ないでしょうか😭??

ケトン体+3で「重症妊娠悪阻」の診断書を不妊治療クリニックで書いてもらい現在休職中です。診断書を書いてもらった日に不妊治療クリニックは卒院となり、その後は総合病院に転院して妊婦検診を受けています。

点滴がきいたおかげで、1週間でケトン体が+1になっていました。でも数値上は回復していても、吐き気も嘔吐もあるし起き上がるのもめちゃくちゃしんどいです。

朝はぎゅうぎゅうの満員電車で片道90分はかかるのでそもそも通勤自体ができる気がしないのですが、先生は数値を見て「このまま復帰できそうですね、顔色もいいですし」と言われました。
え、なんなら今も吐くの我慢してますけど、数値しか見てなくない?と思ってしまいました😭

復職すると体調不良で当日欠勤するのが難しくなるで、つわりがおさまるまではお休みしたいと考えています。傷病手当はもらえたらラッキー、無休でも大丈夫です。でも休職するには母健カードや診断書が必要になるので、書いてくれそうなところを探しています。
もしくは同じ病院でも先生変えたら書いてもらえたりするのでしょうか。

もしどなたかご経験あれば教えて下さい😭よろしくお願いします。

コメント

ママリさん

森本産婦人科いってましたが
つわりでも診断書かいてくれましたよー!

• むぎ

むぎ

垂水の産婦人科なんですね!ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

灘区のはしもと産婦人科で書いてもらいました!
ケトン体は出てなかったですが、どう考えても仕事なんていける状態じゃなかったので、書いて欲しいとお願いしたらすぐ書いてくださいましたよ🙂

つわり、辛いですよね🥲
私も今つわりで起き上がるのも辛くて寝込んでます…
ご無理なさらないようにしてくださいね😭

• むぎ

むぎ

ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️

ほんと辛いですよね😭お互いがんばりましょうね😭

• 10月5日