※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の送迎は自転車で大変そうです。荷物が多いと雨の日はさらに大変そうです。

保育園の送迎、自転車でしてる方、
大変ですか??

今後息子を保育園に入れるので、荷物量の感覚が分からないのですが、親からは車じゃないと大変だよって言われてます。確かに荷物が多ければ大変だし、雨の日とかなおさら大変そうだなって思います。

コメント

ちゃい

カッパを着たり脱いだりするのが面倒ですが、私としては慣れればなんてことはないです🙌
我が家の辺りは車送迎NGなので(駐車場がある園がそもそもなく、路駐できるようなスペースもないです💦😵‍💫)私も含め皆さん自転車か徒歩かバスか、の3択です🤔

• ままり

ままり

確かに慣れてしまえば、だんだん大変とは思わなくなりそうですね😂荷物の量にもよると思うので、確認してみます!

• 10月3日
ままりちゃん

私の母は私と弟、前と後ろに乗っけてチャリで送り迎えしてくれてました!
多分、好きでチャリで送り迎えしてたと思います😂

• ままり

ままり

兄弟いる方はすごいです🥺👏そう考えたら1人で大変とか言ってられないかもですね😂😂

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

荷物の量はかなり保育園によって違います。

うちは布団もエプロンもオムツもお持ち帰りはないので、週末でも手提げバッグ1つに収まります。
全てお持ち帰りの園であれば週末はけっこう大変だなと思います💦

• ままり

ままり

まだ園も決まってないので、選ぶときにそういったところもしっかり確認してみようと思います!お持ち帰りない園いいですよね☺️
    荷物が少なければ自転車でも頑張れそうです🙆‍♀️✨

• 10月3日

2人目産まれるまで自転車でした!
確かに月曜と金曜は荷物多いです😂そして雨の日はカッパ着て荷物も濡れないようにーってめんどいですが慣れてしまいました!笑
また来年仕事復帰する予定ですが、復帰したら自転車で送迎します😊

• ままり

ままり

荷物多い雨の日、想像しただけで大変そうです💦最初だけ頑張れば慣れてきそうですね😂

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

今車にしたので思うだけかもしれませんが自転車はしんどかったです🫠特に雨の日。イヤイヤ期と雨の日ってほんと時間押しまくるので20分前行動です😭
月曜と金曜は同じ大きさの手提げバッグとお布団バッグだけです!

• ままり

ままり

どっちも経験すると、やっぱり自転車は大変だと感じるんですね💦
    イヤイヤ期、まだまだなので程度が想像できないですが、朝って時間ないですし、絶対しんどそうです🥺

• 10月3日
しょこ

保育園の駐輪場に屋根がないので雨の日結構大変だったりします💦
あとは真夏のカッパとレインカバーの中が暑い💦
荷物は全然大丈夫です😊

• ままり

ままり

たしかに屋根ないと着いて預けるまでが大変そうですね💦
    これから希望出す園、チェックしておきます!

自分の出勤前に汗ダラダラになっちゃいそうですね🥲
    暑さ問題全く考えてなかったです💦

• 10月3日