※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子が保育園の先生に痛いことをされると訴えています。どのような対応が適切でしょうか。

保育園の担任について。

3歳の息子が「○○先生が痛いことをする。ギューと(身体を抱きしめるポーズ)するのが痛いから嫌」と言いました。みんなされるとも言っていました。息子には、痛いからやめてと先生に言ってみたらと伝えました。
園側へ伝えたいと思ってるのですが、皆さんだったらどんな対応されますか。

コメント

ママリり🔰

その先生もわざとじゃないと思うので、 ぎゅっと抱きしめてくれるそうなんですが、力が強いそうです…😂😂 と冗談まじりにいってみますかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…。
    ありがとうございます。

• 10月3日
桜

息子もよく先生がペンしたとか言っていましたが 捉え方かなとか思ったり… むすがこう言ってるんですけどーとかすぐいうと モスペと思われそうで言えないです。

はじめてのママリ

もしかしたら可愛すぎて抱きしめて、その力が強すぎるのかもしれないですね

息子さんの言葉も信じたいし、担任とぎくしゃくしたくないので私なら軽く担任の先生に「息子がよく先生にぎゅーってしてもらえるって聞きました」などと聞いてみたり、もしママ友やお子さんのお友達と話す機会があればそちらに聞いてみますね!

とりあえず少しずつ状況を担任、息子さん、ママ友などから聞いてもし本当に痛い事をしてるのであればしっかりと園に伝えます!

はじめてのママリ🔰

うちのおばちゃんが孫可愛さに強めに抱きしめるタイプです😅毎回痛いからやめてよーてなってますが、、、