※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしぃ
妊娠・出産

つわりでつらいです。経験者のアドバイスが欲しいです。

こんにちは(*´ω`*)
2人目を妊娠して5週目になりました。

1人目の時はつわりが無く、匂いが嫌だなーぐらいでしたが、今回の妊娠でつわりを経験しています。
吐き気ムカムカが1日中続いて頭も重く体もだるいです。
匂いも少しでも変化があれば気持ち悪くなって、終日寝込んでしまうような感じです。
水分も少しずつ取ってますがムカムカして口に入れるのもためらいたくなります。
下痢と腹痛も同時にあって、上の子のお世話も億劫でげっそりです。

つわりがあった方で同じような方のどうやって過ごしたかという話や、上手な付き合い方や対処法教えてください((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

コメント

may

ムカムカ系のつわりありましたー。レモン味やゆず味のジュースでしのいでました。
私は天気に左右されてて、晴れだと日中は元気でした。

食べ物は麺ものが食べやすかったです。健診は待ち時間が辛かったのでラムネとか小さいパックのジュースを持って行ってました。

  • ちゃんしぃ

    ちゃんしぃ

    麺もダメでしたil||li_| ̄|○ il||li
    たしかに天気にも左右されるかも知れません。夜になって8時頃だけ唯一ムカムカがおさまるのに気づき、今日スープ春雨とカリカリ梅を食べてみました。
    相変わらず吐き気がありますが少し口に出来てよかったです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 2月22日
  • may

    may

    なんと!そうでしたか!!
    カリカリ梅は私も食べてましたよー。あと、なぜかツナマヨのおにぎりだけは口にできました。
    酢飯も平気な方がいるようです。
    コンビニのサラダ巻きとか試されました?

    • 2月22日
  • ちゃんしぃ

    ちゃんしぃ

    今、食べ物とか見るのも嫌で食べれずにいます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)今日の朝、りんこをすりおろしたものを少し口にしましたil||li_| ̄|○ il||li

    • 2月28日
ゆきんこ

つわりしんどいですよね!
あたしはパンの焼けた匂いはなぜか平気でパンばかり食べてました!
あと果物は食べれました、あたしは夏場だったのでスイカを買ってきてました(*⌒▽⌒*)
水分も水やお茶は気持ち悪くて、ジンジャーエールとか炭酸系ばかり飲んでましたし、ガリガリくんとか氷を水分代わりにしてました(笑)
上のお子さんもいらっしゃるし、つわり中は果てしなくしんどいですが、きっと終わりが来ると信じて頑張ってください〜!

  • ちゃんしぃ

    ちゃんしぃ

    ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
    パンも試したんですが、飲み込むのがダメみたいで断念しましたil||li_| ̄|○ il||li
    昨日、病院で点滴打ってもらいました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 2月28日