※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちき
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量について、食欲旺盛な9ヶ月の赤ちゃんについて相談があります。ミルクの量を減らすべきかどうか、アドバイスを求めています。

【離乳食後のミルクの量について】

どなたかアドバイスください😇
離乳食の後のミルク🍼について

離乳食もミルクも大好きで、
めっちゃくちゃ食べるし飲みます笑
なので3回食にして1週間くらい経ちました!
スケジュール🗓️としては

7:00 離乳食160〜200 ミルク100〜120
12:00 離乳食160〜200 ミルク100〜120
16:00 ミルク120〜150
18:00離乳食160〜200
20:00 ミルク120〜150
2:30 ミルク200

こんなかんじです🗓️🍼
離乳食食べ終わったあとに哺乳瓶🍼を
見せなければ特に欲しがる感じは
ないですが、見せたらすごい勢いで
欲しがり、飲みます🤣🍼

こんな感じだったら、ミルク減らさない
方が良いのでしょうか?😰
ちなみに今月で9ヶ月になり、現在9キロ
です🫣
ここのミルク🍼辞めてもよさそう、とか
何かアドバイスがあればぜひお願いします😇

コメント

ゆか

卒ミに向かいたいということでしたら離乳食の量もそれなりに食べられていますし離乳食後のミルクをなしにして欲しがるときにあげたらいいのかなと思います🙂

  • まーちき

    まーちき

    早速ありがとうございます!🥰
    日中だけでもミルク🍼卒業できたら
    いいな…とは思ってます🥹
    ただ、まだ早いのかなあ…とか
    思ったりしてて😅
    ゆかさんは今どんなかんじに
    してるかもしよければ教えてもらえたら嬉しいです☺️!

    • 10月3日
  • ゆか

    ゆか


    (4時 ミルク160〜180ml)
    7時 離乳食120〜160g
    (8時 ミルク160〜180ml)
    15時 離乳食120〜160g
    (17時 ミルク160〜180ml)
    19時 離乳食120〜160g
    (20時半 ミルク160〜180ml)

    ミルクは大体欲しがる時間で欲しがらないときは飲ませていません、
    最近💩が固くなってきたので水分を摂るためにも240ml作って飲ませますが180ml以上飲まなくなりました!
    末っ子はよく寝る子なので2回目の離乳食が変な時間になっていますがそこはスルーしてください😂

    ちなみに離乳食のやる気スイッチが入ったのが約1ヶ月前で最近やっと100g以上食べるようになりました🥹

    • 10月3日
  • まーちき

    まーちき

    詳しくありがとうございます!🥰
    欲しがってる素振りとかって
    ありますか?🥺
    もういつでも哺乳瓶みたらくれ!くれー!なんですが…🤣🤣(そして吐く笑)
    飲まなくなるっていうの

    • 10月3日
  • まーちき

    まーちき

    ごめんなさい途中で投稿してしまいました😟
    飲まなくなるっていうのが
    なくて😟😟😟
    いらなかったら出してきますよね…🥲🥲

    • 10月3日
  • ゆか

    ゆか


    なんとなく泣き止まないときはミルクかな〜って感じです😅
    ご馳走様をして泣いてもちょっと遊んだりして気が紛れれば飲ませないし泣き続けるようなら飲ませてます、
    本当なんとなくな感覚です😂

    満腹中枢ができてきたとはいえお腹がいっぱいでも飲めちゃう子はいると思います!
    うちの長男がそうだったのですが吐くなら哺乳瓶を見せないようにして飲ませないというのもアリなのかなと🤔

    • 10月3日