※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

同居家族がインフルエンザにかかった場合、潜伏期間はどれくらいでしょうか?息子が咳をしており、学校を休ませていますが、来週の運動会を考えると今週も休ませた方が良いでしょうか?旦那も症状が出ています。

同居する家族がインフルエンザにかかったら、潜伏期間はどれくらいなんでしょうか?

私が日曜日に熱を出して、昨日インフルエンザと言われました。
小学生の息子が居ますが、潜伏期間を考えて学校を休ませています。来週に運動会があるので、もし症状が出て他の子にうつるのが嫌だからです。
今のところ症状は、気管支喘息の咳だけです。息子の咳は、金曜から始まりました。熱は無いです。

木曜日まで休ませて、学校に行かせようと思っていますか、今週は休ませた方がいいでしょうか?
ちなみに、今は旦那が怪しいです。

コメント

♡

次男が5月ごろインフルエンザになりましたが、発症して5日かつ、解熱後3日はダメだと言われました。
なので熱ぶり返したらまたそこから3日はダメだそうです🙌🏻

• あやさん

あやさん

家族も熱を出せば同じ扱いになるのでしょうか🤔

• 10月3日
  • ♡

家族が熱出せばインフルエンザは疑われると思いますが、長男は登校して良いのかと学校に聞いたらインフルエンザの診断を本人は受けていないので登校は可能でした◎
    潜伏期間は1〜3日程度なのでこればっかりは親や学校、職場の判断になるかと思います🙇🏼‍♀️

• 10月3日
  • あやさん

あやさん

分りました。ありがとうございます😢お兄さんはその後、インフルエンザになりましたか?

• 10月3日
  • ♡

次男は初めてのインフル、長男は1度もかかったことがなかったのでなるべく近寄らないでねとは言いましたがマスクもせず、最終的にはくっついてましたがならなかったです😂笑
    シングルで親と同居してますが、次男だけで終わりました🙌🏻

• 10月3日
  • あやさん

あやさん

そうなんですね!良かったです、ありがとうございました🙇

• 10月3日