※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が咳と鼻水で具合が悪い。病院で診察し、インフルかもしれない。保育園で休ませるか悩んでいる。どうすればいいか?

【咳と鼻水が続く子供の具合について】

土曜日から咳と鼻水が出ていて土曜日に1度小児科に連れていき薬をもらって服用していましたがなかなか良くならず
夜も寝ながら咳をしていて酷くなってきていたので
今日午後は保育園、仕事を早退して違う病院に連れていきました

ご飯中など咳き込むと吐きそうに涙目になるほど咳が止まらずお昼寝も咳が頻繁に出るので浅い眠りしか出来ずでした

診察の結果は喉が赤くなっているからこれから熱が出るかもとの事でした

保育園でインフルが出始めてきたので明日行かせるか
1日お休みして家でゆっくりさせるかすごく迷います
月曜日は保育園の行事で1日お休みしてしまったので
今週はまだ半日しか仕事に出ておらず迷っています😔

インフルなど違う病気を貰ってくるよりはマシと休ませますか?皆さんならどうしますか?😭😭

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

抵抗力が弱くなってると思うので保育園に行ってまた何かウイルス貰うの嫌なので休ませます😭

はじめてのママリ🔰

私なら熱が出なければいかせてしまいます💦
インフルを避けるために休ませるとなるといつまで休ませることになるか検討が付かないからです💦💦そして、インフルに関しては風邪っぽくても、元気でもかかる時はかかります💦💦
お仕事をいくらでもお休みできるなら、当分休ませたいところですが働くママにはそれは厳しいですよね💦💦