※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

痰絡みの咳が続いているため、木曜日から幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。熱は下がりつつあり、元気もあるが、運動会まで2週間ということもあり、無理はしたくないです。今週は休ませる方が無難でしょうか。皆さんはどんな基準で登園させていますか?

【痰絡みの咳が続いている場合、幼稚園に行かせるべきか悩んでいます】

木曜日から幼稚園行かせても大丈夫でしょうか?
それか痰絡みの咳が落ち着くまで幼稚園お休みさせますか?

昨日の夕方、3日間続いていた熱がやっと下がりました。
あとは少しの鼻水と痰絡みの咳が続いています。
食欲はまあまあで、元気はあります。
運動会まで2週間切っていることもあり、幼稚園でも練習もたくさんしているようです。なので無理させるとまた悪くなるかな、とも思います。
運動会までにはしっかり治したいですが、私も仕事をしており、悩ましいところです。

今週いっぱい休ませた方が無難ですかね?🥲

みなさんどんな基準で登園させてますか?

コメント

星

咳はあまりにも頻繁にでてると、周りが嫌かなと思って、咳がひどくない、鼻水も少しとかになってから登園させてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦もう少し咳が落ち着いてから登園させようと思います😭

• 10月3日
みぃー

運動会までまだ2週間あるなら安静にさせて完全に治します!寒暖差もありますし、練習でぶり返して当日に響いてもかわいそうですし。
あと、咳が出てるのなら他の子に移すかもしれないので、運動会前なら尚更休みます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり完全に治してからが良いですよね💦お家ではゆっくりできますが、幼稚園行くと練習とかで忙しいし、私の仕事の日だとお預かりになるので無理させそうです💦
    もう少し様子見て登園させようと思います😭

• 10月3日
  • みぃー

みぃー

お大事に😭

• 10月3日