※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごまんじゅう
妊娠・出産

外出用のおくるみを探している方が、薄手のおくるみやスワドルガーゼについて検討中です。寝かしつけに使えるか気になるようです。

おくるみなんですが、退院や検診用など外用のおくるみとして、結構モコモコのおくるみを1枚買いました。(ちなみに3月半ば予定日)
ですが、このモコモコだけじゃあちょっと暑い日とかどうしよう…と心もとない感じで、普通〜薄手のおくるみもう1枚くらいあってもいいのかなぁ…とボーッとネット通販やフリマアプリみてます。

よく見かけるスワドル?ってゆうガーゼっぽいあの布は結構使えたりしますか…?
1枚バラ売りとかでよく見かけるので気になってます。また家で実際あのような薄手おくるみはあったほうが便利ですか…?あれにくるむとよく寝てくれる…とか

コメント

ワシちゃん

エイデンアンドアネイのもの
持ってます!!
持っておけば使えますよ~( ^ω^ )!

• ワシちゃん

ワシちゃん

私は2枚もってますが、
    吐かれたりで汚されたことはなかったです!!
    でも洗い替えがあると安心ですね!!

• 2月22日
  • だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

そうなんですね…!ありがとうございます☺

• 2月22日
ルイ

経験談ではないですが…
私は2月20日予定日ですが、もこもこのおくるみと、タオル地のおくるみと2枚買いましたよ☺
3月半ばなら薄手があってもいいかもしれないですね☺
ベビーカーのときにかけたりもできるので✨

みるく

あったほうがいいですよ!✨
うちの子は手をバッと広げるモロー反射で自分でびっくりして起きて泣いたりするんで寝たら手も軽く一緒に包んで寝かしてます!安心するみたいで、すやすや眠っています!お部屋が寒いときや、お部屋の中を移動する時などにもあったほうがいいと思いますよ❤️

• みるく

みるく

たまにあります!(>_<)
    でも基本ガーゼを口元にしいてるので
    汚れることは少ないです(o^^o)

• 2月22日
  • だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

口元にガーゼしいとくといいのですね😳ありがとうございます❗️

• 2月22日
なっちゃん

小さいうちはお出かけすることも少ないので、うちはおくるみ使わずバスタオルで包んでましたよ(^-^)

欲しければ買っても後々夏用ブランケットなどに使えると思います。

いちか

エイデンアンドアネイのもの買いました!
お昼寝用の掛け布団や外出用にも使えると思って(^^)

だんごまんじゅう

みなさんまとめてですみません!
そうです!よく見るのがエイデンアンドアネイのやつです…❗️
枚数は1枚…でも大丈夫でしょうかね…❓💦替え用に2枚あってもいいのかな…?💦
結構汚されたり吐かれたりしますかね⁇?